たい焼き | エフパフォーマンスのブログ

たい焼き

先日の定休日は都内に用事あり、帰りに人形町方面に行ってみた。

 

都内北西側に行っていたので、中央の秋葉原経由で南東の方へ抜ける。

日本橋三越前を左折して信号待ちしていると・・・

 

富山と書いてあるずいぶんと洒落た薬屋さん?と思っていたが、

帰って調べてみると富山湾の美味しい海鮮を食べさせてくれる 

 

富山 はま作 と言う和食屋さんだった。(高級そう)

 

最初はさすが富山の薬売り!こんなお店構えるなんて凄い!と思っていたが

 

まさか飲食店なんて外見からだと分かりづらい。

 

いつか行って見たい・・・(まず無理だろう)

 

人形町に入り、そういえば昼食から3-4時間経つので小腹が減ったと思い、あそこへ・・・

東京たい焼き御三家 柳家

 

中に入り並ぶのだが、今日は3-4人しか居なくラッキー!なんて思っていると、

 

私が並んだ直後に10人以上並んでいた。タイミングってあるんだな・・・

 

でも2人前の人は1人で12尾買っていたり、焼けるまで数分待つ事も多い。

何とか素早く良い感じで、たい焼きを買えた。

前からこのパッケージだったかな?

↑ 調べたら 8年前に買った時の写真 同じだった。

↑ 今回買ったたい焼き

 

中身は間違いなく美味しく、すぐに食べるので今回も火傷した・・・

 

満足な休みだった。(これだけで?)