ラジコンと忙しい日々 | エフパフォーマンスのブログ

ラジコンと忙しい日々

数年前にお客様とラジコンをやっていた。アメ車で公園に行き、近くに止めてから


みんなゴソゴソと用意。ボンネットを開けて・・充電器をバッテリーにセット。


そして公園に入っていく。そしてアメ車のボディーのラジコンを出して用意する。



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公園の近くを通る人達はまずアメ車を見てからラジコンを見て、ニヤリとする。


こいつら・・・って感じだろう。警察もラジコンをやってる子供たち?近くに行くと


警察官より年上多数、遠くで「君たち~」近くに来て敬語になる・・(夜なので)


警察も最初「夜遅いから・・・」最後には「がんばってください」


みんなはほとんど無言で黙々と周回を重ねていく。

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私達は必死!何故かと言うと、時間とお金そしてプライド・・・


仕事が終わりラジコン屋(秋葉原)に行き、帰ってから分解、組み立て、セッティング


不足部品は翌日買いに行く。そして組み立て。忙しい所の騒ぎではない。


平日昼間ラジコン屋で鉢合わせする事もある。(仕事中だろ!お互いに)先に買わないと


売り切れになる事もあるのだ。(特に夏場のタイヤ等は)


二等辺三角形のコース?(遊歩道)をグルグルと廻り、テールトゥノーズで走らせ、


サイドバイサイド。他車のタイヤがボディーに擦れて跡が付くと「かっこいい~」


である。一歩間違えるとコースアウト・・・そしてダメージ・・そして部品が・・・

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部品=お金と時間 でも負けられない。


ボディーの消耗度は1~2ケ月位か・・・アメ車ボディーを探してカラーリングを考え、


シール等を探して仕上げる。ボディーを止めるポストが高いのは、よくひっくり返るからである。



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そのコース(公園)は、よく見るラジコンの走りではない。


基本アウトインアウト。横Gに負けて横転することもある。


タイヤやインナーの硬さ、ショックのオイルやサスの硬さ、自由長やウイングの角度


モーターのスペックは一律であるが、分解して改造もする。


サーボの速さやアンプの良し悪し。全部大事である


ボディー形状の良い国産車等を選ぶとバランス良いが、みんなから言わせると


「守りに入りやがって!」である。



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国産車のハイブリットやセダンにはないが、アメ車に乗っていると


子供達が手を振ってくる事がある。


子供は正直だ・・・大人は・・・