最近の次男の様子 | パンダママのガーデン&ハンドメイド

パンダママのガーデン&ハンドメイド

通信制高校2年と中1の息子と夫の四人家族♪

過眠傾向ありの睡眠障害疑い(病名つかず)の長男君の事、起立性調節障害の疑いで不登校になった次男君の事
趣味の事、その他諸々
日々の出来事を日記代わりに更新してます。

今日も読んでいただきありがとうございます🐼


気づけば5月!

GWもあっという間に過ぎました😆


4月の次男👦

①始業式の午後、プリントを取りに行って新しい担任の確認と教室の場所の確認

②学生証の写真撮影予備日に写真撮影&身体計測

以上、2回の登校でした。

朝起きれなかったり、起きても体調不良の訴えが多かったかな?


GWに私の実家に帰省しました🎵



富士山の麓の元宮浅間神社へ⛩️

お天気が良かったので、一緒に参拝に行ってきました。

お正月の初詣は体調不良で行けなかったので、今さら初詣😅

おみくじをひいて、大吉が出て喜んでました😊


GW中は、比較的体調が安定してたかな?



実家で、買っているワンコに癒されたのもあると思う😊 

相思相愛❤

次男にベッタリなワンコです。


GW明け、相変わらず学校には行けてません。

体調は、比較的安定してるかな?

三食きちんと食べれる日が多くて、日中も起きていられている。

今年度から、パソコンでの授業配信がなくなってしまってゲーム三昧です😓

でも、県が不登校生への対応で、五教科の授業配信をしてくれることが決定。

本人に受けるか確認したところ、受けたいと!

昨年から全く勉強してないから、親としてはそういう返答は嬉しいけど、大丈夫かな?というのが本音。

数学なんて1年分ゴッソリ抜けてるので、いきなり2年生の内容をやってわかるのかな?と😩

双方向なので、どんどん質問出来ればいいけど...

こればっかりは、始まってみないとわかりませんね。

まずは授業を受けることに慣れて、座って授業を聞ける時間が増えるといいな。