手作りマスクとフエルトマカロン♪ | パンダママのガーデン&ハンドメイド

パンダママのガーデン&ハンドメイド

通信制高校3年と中2の息子と夫の四人家族♪

過眠傾向ありの睡眠障害疑い(病名つかず)の長男君の事、起立性調節障害の疑いで不登校になった次男君の事
趣味の事、その他諸々
日々の出来事を日記代わりに更新してます。


こんにちはニコニコ

毎日、新型コロナウイルスが話題になっていますねえーん
少しづつ国内での感染者が増えてきて、お出掛けも考えてしまいます。
しかも次男君の学校では、インフルエンザが流行り始めましたガーン
隣のクラスは学級閉鎖中、昨日の次男君のクラスは7人お休みでうち3人がインフル😷
これ以上増えない事を祈ります😅

私以外花粉症で、早めにマスクの買い置きをしていたのでまだ在庫ありですが、次男君が給食の時間に使っているマスクを使い捨てからガーゼマスクに変更しましたアセアセ


セリアで購入したダブルガーゼを使って、ネットで作り方を検索🔎
一応プリーツをつけて少し立体感を出しました。
手作りマスクのゴムも品薄のようで、早めに買っておいて良かったです。

お出掛けも最低限にしているので、チクチクが進みましたルンルン


フエルトままごとのマカロン完成キラキラ
そして、家にあった完成済みのマカロンも合わせたら31個ありました爆笑
五個で1セットで小さなかごに入れる予定ですが、かごの在庫がありません。
すぐに渡す予定はないのでしばらくはこのまま保管しますが、これでフエルトままごとは終了しましたニコニコ