ミニバラの剪定♪ | パンダママのガーデン&ハンドメイド

パンダママのガーデン&ハンドメイド

通信制高校3年と中2の息子と夫の四人家族♪

過眠傾向ありの睡眠障害疑い(病名つかず)の長男君の事、起立性調節障害の疑いで不登校になった次男君の事
趣味の事、その他諸々
日々の出来事を日記代わりに更新してます。


こんにちはニコニコ
先日の三連休の中日、買い物途中から寒気&ダルさがあり、夕方から頭痛もアセアセ
成人の日も、1日ゆっくりさせてもらいました🙆

病み上がりの昨日もゆっくりする予定でしたが暖かかったので、ミニバラの剪定をしました✂


枝が伸び放題で、ゴチャゴチャですもやもや
絡み合った枝をほどくのが大変でしたえーん


ミニバラですが細い枝をカットして、主要な枝の更新もしましたピンク薔薇
下のトレリスに収まりそうになかったので、追加で手作りトレリスを設置しました笑い泣き
本当は、ちゃんとしたトレリスにしたかったんですが、ホムセンで売り切れで仕方なく百均のネットに支柱を取り付けましたアセアセ


ついでに、ちょっと前に購入したバラ咲きジュリアンと花かんざしを鉢に植えましたガーベラ


剪定後、花壇チェックしていたら、クリスマスローズの蕾を発見ハート
よく見たら、昨年まで小さかった株を含め4株ほど可愛い蕾が見えましたニコニコ
多分、今年は全部で6株のクリスマスローズ全てが咲いてくれそうで嬉しいルンルンルンルンルンルン