かぶと虫♪ | パンダママのガーデン&ハンドメイド

パンダママのガーデン&ハンドメイド

通信制高校3年と中2の息子と夫の四人家族♪

過眠傾向ありの睡眠障害疑い(病名つかず)の長男君の事、起立性調節障害の疑いで不登校になった次男君の事
推し「藤井フミヤ」さんの事、趣味の事、その他諸々
日々の出来事を日記代わりに更新してます。


こんばんは😃🌃
今日も異常な暑さでしたね☀

今日は、午前中美容院で白髪染めのリタッチとカットに行ってきました🎵
この季節限定の激冷えシャンプーを初体験😆
途中冷えすぎて鳥肌がたつ程で、プロ仕様って凄いわ😅


午後は、長男君の勉強の確認作業💦
漢検と英検は共に4級の勉強に取りかかり始めましたが、説明が必要な所もあり一緒に勉強してます😅
いつもは、邪魔ばかりする次男君の対応が大変なんですが、今日は有給で夫が家にいたので次男君を外に連れ出してくれました❤

行き先は、梨園🎶
目的は梨ではなくかぶと虫です🌻 
というのも、昨年梨狩りに行った梨園でかぶと虫がどっさり捕れるという情報を入手して、今シーズンずっと行きたがってた所でした😅



オス3匹


メス2匹

梨園には、虫かごいっぱいかぶと虫がいたそうです😆

先住のアトラスオオカブトは、親の意見を無視し同じ虫かごに入れてしばらくしたらメスが死んでしまったので、今回は別居決定です💦