2月の家庭洋裁教室「ふわふわプティバック」終了いたしました! | f-pallet Blog

f-pallet Blog

f-pallet が参加・開催するイベント情報やメンバーの
いろいろなモノ作りなどをお伝えしていくBlogです。

こんばんは!

隊長の北島です!

 

本日開催 家庭洋裁教室

 

今月のメインテーマの

「ふわふわのプティバック」白と黒のショルダータイプが出来上がりました😊

 

 

明るい参加者の皆さんでとっても楽しい

ソーイングの時間となりました💕

 

今回の作品はショルダータイプの制作

 

今回のお教室のポイントは2つ

 

1つは表地が「ふわふわ」で毛足がある素材、

裏地は厚手のビニール素材

全く違う素材をずれずに縫うと言うのをしっかりレクチャーいたしました身に付いてくれたかな〜

 

おうちでも違う素材で縫われるということで型紙をあげました

 

素敵なのが出来上がるといいなぁ(^^)/~~~

 

 

もう一つは「ハトメ」

9.5ミリの直径のハトメを8個つけました(^^)

 

なかなか穴が開かず、ハトメがはいらず

また、ハトメがしっかりくっつかず(>_<)

金槌も不慣れで😅なかなかお二人とも苦戦されました⤵️

ちょっとお手伝いしましたよ!

私、手を金槌でちょっぴりただいっちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

そんなこんなで完成いたしました!

 

 

3月の家庭洋裁教室は

3月29日(火)

 

お時間ある方はぜひ遊びに来てくださいね