糸島ハンドメイドカーニバル2018! 今年もワークショップで参加します!! | f-pallet Blog

f-pallet Blog

f-pallet が参加・開催するイベント情報やメンバーの
いろいろなモノ作りなどをお伝えしていくBlogです。

隊長の北島です!

 

糸島ハンドメイドカーニバル2018

 

今年は出店者さんやスペースも増え、パワーアップされて開催されます音譜

 

f-palletはインテリア向けのワークショップを展開音譜音譜

 

もちろんお子様向けのもありますよ ウインク

 

プラントハンガーゲージを使ってプラントハンガー作り

 

プラントハンガーはマクラメの技法を用いて作るインテリアグッズ 

マクラメの結び目を自由に組み合わせることで様々なデザインが作れます 

 

 

便利なお道具「プラントハンガーゲージ」を使って

簡単に!きれいに!!作れます!!!

 

 

植物を吊るしたりぶら下げて素敵なインテリアにこれからの季節グリーンライフにぴったりですね

 

■ 所要時間 : 90分

■ 講習料 : 1000円 (材料費込)

 

親子で作ってみたいカラフルアニマルチャーム

 

クロバーのスーパーポンポンメーカーを使って

 

 

毛糸をぐるぐる巻いて 簡単にまん丸ポンポンができますリボン

それからパーツをトッピングして個性的な甘いアニマルに仕上げます

毛糸の色やパーツの組み合わせ次第でいろんなカラフルアニマルが出来上がります (^∇^)

 

・・・・と言うより同じように作ってもみんな違うものができるんです ヘ(゚∀゚*)ノ

ときには動物か?  と思うようなものもできちゃいます 爆  笑 

 

いろんなカラフルアニマルポンポンができてとっても面白いですよ

 

■ 所要時間 : 40分

■ 講習料 : 700円

 

◆羊毛フェルトで作る風水ベア

 

f-pallet の鉄板ビックリマーク 風水ベア シリーズ

 

 

スーパーポンポンメーカーを使って

好きな色の羊毛を選んでかわいいベアを作ります

運気をアゲアゲにすること間違いなしラブ

 

お子様でも簡単にできて家族で楽しめるものとなっています

 

■ 所要時間 : 30分

■ 講習料 : 500円

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

さて、以上気軽に楽しめるワークショップは

糸島ハンドメイドカーニバルへ!

 

♦ 日時 : 4月27日(金)28日(土)29日(日) 10:00~16:00

       f-pallet ワークショップは29日のみ

       受付は15時まで

♦ 場所 :志摩中央公園プロムナード

      (福岡県糸島市志摩初1)

♦ FBページ  

https://www.facebook.com/itoshimahandmadecarnival/

 

♦ 協力:クロバー(株)

 

*材料がなくなり次第終了させていただきますm(_ _ )m

 

お早めにお越しくださいねウインク

 

糸島は楽しめる場所がいっぱいの素敵なところです音譜

ドライブがてら遊びに来てください

おいしいものもいっぱいですよ合格

 

糸島ハンドメイドカーニバルブログはこちらから