クラフトパレット ミシンソーイング♪開催しました! | f-pallet Blog

f-pallet Blog

f-pallet が参加・開催するイベント情報やメンバーの
いろいろなモノ作りなどをお伝えしていくBlogです。

今回のクラフトパレットinヴォーグ学園は
桜満開の3月31日「ミシンを使って楽しくソーイングしよう!」を開催しました!

新しいミシンが充実しているヴォーグ学園のご協力により、たくさんお越しいただいたにも関わらず待ち時間なくサクサクと快適に作業できました爆笑

たっぷり入るふっくらがまぐち♪はぷっくりした立体的な形やがまぐちに接着するのがむずかしそうに見えたけど、コツがわかったら2個3個と作りたくなるもののようですウインク


ラティススモッキングで作る春のスカーフは布端をダダダっときれいに巻きロックミシンをかけてから手縫いでちくちく。一枚の布が華やかなスカーフに変わっていくのがなんとも不思議お願い


作るのも着心地も楽チンワンピースは初心者でも2時間で完成させよう!を目指したシンプル過ぎる形でも、ポケット付きの3シーズン活躍してくれるリラックスワンピースができあがりました照れ



これいいねぇ♪とソーイングを楽しめるようなクロバーのお道具をいろいろ体験していただいたり、
次はコレ!と午前午後と2アイテム作られたり、
習った技でおうちに帰ってまたやってみよう!とおっしゃるかたも多数いらっしゃいましたよ♪

みなさんが笑顔でソーイングを楽しんでいただけたことが私たちもとてもうれしく思います。
ありがとうございました!