災害盛りで!! | F-style水上奥利根ブログ! "コブを滑ればあたなも私もにっこにこ! ここには楽しさの秘訣が満載!!"

災害盛りで!!

CA280217.jpg
ふじぱんです!

昨日も今日も朝コースに出てきたらコブが埋まっている状態(+_+)
パウダー好きの私(ワタクシ)から見てもこれは災害です!
現在も2エアから下はコブが埋もれています。

今年は少し幅広の板を買っておいてホントによかった(^_^;)
来年は本気でファットスキー買おうかな…と考えてしまいます。


シーズン始めの災害豪雪のように大雪が降ったりすると
どうしてもコブが埋まってしまう日もあります。

そんな時は大人のたしなみとして思い切ってパウダーを滑るってのも
一つの楽しみ方ではないでしょうか?

そこでふじぱんから板選びの提案です。
来シーズンはコブ用の本番機の他にもう一本パウダーも行ける太板を所有してみてはいかがでしょうか?

K2のモデルを例に紹介するとまず本番機としてキャブロワー169がおすすめ!
コブからフラットまでこれ一本でどこまででも曲がっていってくれます。

そして、そこそこのコブからフラット、パウダー、パークまで一本でどこでも行ける板として
パブリックエネミー174あたりがおすすめ!

飛びよりも滑り重視の人はアパッチシリーズのアウトローあたりが良いかと思います。
コブも行けるサイズでパウダーでの浮力も考えると今挙げた2機種はかなりイケてますよ(^_^)/

ちなみにふじぱんのスペックは170�70�+αです。

板選びの参考にお役立てくださいm(_ _)m