ガンプラトライアルキット RX-78-2 ガンダム レビュー | いつだって加速装置

いつだって加速装置

改造ガンプラ系ブログ。
目が色弱なので色が見分けづらいです。
成形色のまま無塗装でオリジナル機体を作ってます。

こんばんは♪


久しぶりの模活、F岡です(*^^*)




やっぱプラモ作るってストレス解消になりますね♪


忙しくてGWはなかったけど、それでも作りたい衝動に駆られて作りました♪


短い時間にパパッと組めるものを(*´-`)




ビルドダイバーズRe:RISE、めっちゃ好きなシーン♪


新しいオンラインゲームとしてGBNの展開が迫るなか、サービス終了間近のGPデュエルにて。


そのラストイベントの称号を得ようとPGストライクで無双するプレイヤー。


立ち向かうヒロトは、即席で組んだスピードグレードのガンダムで挑みます。


1/60 VS 1/200の戦い!


めっちゃ興奮したよね〜(#^.^#)




スピードグレードコレクション、とは?


僕もあんま詳しくない、というか見た事もないけど、既に部分塗装が成された『色彩済みフルカラーキット』だそうです。


発売は2007年、税抜価格743円。


でも過去のレビュー記事を読んでいると、劇場版ジオリジンVの劇場でも売られていたらしく、その時は珍しく再販があったそうな。


ガンダム、ゼータ、ゴッド、ウイング…どれも欲しい(〃ω〃)




これが無塗装⁈


しゅ…しゅごい(*´◒`*)


これ見てたらウイング、マジで欲しいな!




こちらはF岡撮影のもの。


水星の魔女プロローグの時、イベントのスタンプラリーで無料配布されたやつ。


これが無料⁈……マジで惚れ込みました。


後日、1日1回スタンプラリー回り、3キットGETしたのは内緒(><)笑


プロローグも律儀に3回観たしね(*´꒳`*)




組みます!


めちゃくちゃ楽しみにしてたんです、これ組むの!


でもUCトリコンもあって忙しかったし、ずっと待ち惚け喰らってました。


やっと作れる!


限定キット組む時って、普段作るのと違うわくわく感があって、終始満足度MAXになっちゃう♪♪





完成!………俺はこのシーンを再現したかったんや!


最高だぜ…ガンダム(//∇//)




テッテレーー!!!


コアガンダムも組んじゃいましたー*\(^o^)/*


これがヒロトの原点!


僕、主人公よりも他のキャラを推すタイプなんですが、Re:RISEに限っては珍しく主人公推し!


だからヒロトのガンプラに触れられるってマジで幸せ♪


てか今まで組んでなかった(笑)




大きさ比較くらいしか、レビューらしいレビューはしませんけどね(笑)


ガンダムの中でも一番好きな30thガンダムを引っ張り出してきました(*´꒳`*)


こいつが僕の中でのガンダム of the ガンダム!


スピードグレードコレクションは1/200スケールですが、これは『ガンプラトライアルキット』。


説明書にもスケール表記はされてませんが、恐らくスピードグレード同様1/200スケールかと。




グレーの成形色がないため、バックパック、各部関節、ハンドパーツは青だったり白だったりします。


モールドは濃くないものの、各部デザインはしっかりされてるので、塗装するともっと良くなるでしょう。




無改造でコアスプレーガンとコアシールドを持たせられました。


ハンドパーツは3ミリ穴ではなく、3ミリスリットが空いてるので、持たせられる武器には限りがありそうです。


ちなみに、ビームサーベルは一体型になってるので、抜刀はできません。


付属武器もありません。




ついでにこれも(笑)


EGストライクのディアクティブモード付属、びっくらたまごのミニガンプラ!


もうね、ちっちゃいガンプラ作りまくるぞー!って気分で(笑)




おらよっ‼︎


このあと入浴剤はスタッフがおいしく頂きましたm(_ _)m


《本商品は入浴剤です。たべられません。》



ほほう…これが噂の『ガンダム アーティファクト』ってやつか…(¬_¬)♪


腕と脚に肉抜きがあるけど、充分な造形♪


おすわりが可愛いです(o^^o)


ポケ戦のズゴックEやハイゴッグもこれで出して欲しい!




秘技!三人乗り!


以上、ガンプラトライアルキットのレビューでした!(どこが?笑)


いや、もうね、久々楽しかった!!!


作りたいもん作るんが一番良いわ!健康に!




トライアルキットはイベント配布限定です。


欲しい時に買えるわけじゃないから入手難しいけど、今後イベントで登場することはありそうですね。


しかも調べてみればこのキット、東京の小学校の授業で配布され、授業の一環で小学生たちが組んだらしいんですって!


子供らを洗脳にかけとるで、バンダイ(・・;)


ガノタパパ

「俺のために作らずに持って帰ってきてくれ!」


…は無理ですんで、そこは大人しく自分の積みプラ崩しましょうね(^^;)




久しぶりに模活を楽しみました♪


んじゃ!


まったねーーー!!!