ガンダムのアンケート(後編) | いつだって加速装置

いつだって加速装置

改造ガンプラ系ブログ。
目が色弱なので色が見分けづらいです。
成形色のまま無塗装でオリジナル機体を作ってます。

こんばんは!

今日は疲れたからの〜んびりブログ書く、F岡です( ˘ω˘ )



オリジェガのメイン武器がひと段落し、次はもう一つのメイン武器ビームライフルを作っていきます。

山一つ越えたんで少し小休止♪

F岡がこうやって製作以外のことブログにしてる時はだいたいブログ更新と実作業の速度を調整しとる時です(^^;)

大目に見てちょ(>人<;)笑





今日はサークル「ガンダムの会」でF岡が作ったアンケート紹介の後編に行きたいと思います(^^)

12月から1月までのやつね♪

12月はクリスマス月間とし、クリスマスネタばかりでゴリ押ししました(笑)

前回と同様、F岡の回答だけ見せますね♪



2019年12月1日
【自分へのご褒美♪〜クリスマスプレゼント〜】
①ニッパー
②ペンチ
③ナイフ
④エッチングノコ
⑤カッティングシート
⑥金属製ヤスリ
⑦ピンバイス
⑧リューター
⑨ピンセット
⑩ワークホルダー
11.超音波洗浄機
12.筆
13.エアブラシ
14.塗装用コンプレッサー
15.塗装ブース
16.乾燥機
17.撮影ブース
18.展示ケース
19.積みプラ置くスペース(これは買えない)


⑩ワークホルダー

パーツを固定する手がもう一本ほしいとか思ったことありません?

これさえあれば両手使えるようなってめっちゃ便利!

世の中にはこんな便利なもんがあったのか!(・・;)と目から鱗でした!

皆さんは何か欲しい工具はありますか?(*^^*)

良い奴ほど高いんですよね〜(>_<)




2019年12月11日
【クリスマスといえば!】
①機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争
②新機動戦記ガンダムW Endless Waltz


①機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争

クリスマスと言えばやっぱりポケ戦!

エンドレスワルツもクリスマスパーティーのシーンがあったけど、あっちは大人が参加してるパーティーでしたね(^^;)

サンタさんのバルーンが上がったり、ポケ戦は悲しいクリスマスだ(/ _ ; )

バーニィのビデオレターはいつも泣いて観てる(T-T)




2019年12月21日
【赤いサンタクロース】
①ガンキャノン
②ゲルググJ
③ガーベラ・テトラ
④ガルバルディβ
⑤マラサイ
⑥R・ジャジャ
⑦リゲルグ 
⑧キュベレイMk-Ⅱ(プルツー専用機)
⑨ヤクト・ドーガ(クェス専用機)
⑩ビギナ・ゼラ
11.ラフレシア
12.ゾロ(クロノクル専用機)
13.ゾロアット
14.ゴトラタン


②ゲルググJ

サンタクロースにちなんで赤い機体だけでアンケート作りました(*^^*)

赤と言えばシャア!

シャアやフル・フロンタルなどに票が偏るのが目に見えたので、シャア関係の機体は除外としました。

だって赤は他にもこんなに良い機体が揃ってるんだから(*^o^*)

俺はゲルググの中でも一番好きなゲルググJをチョイス!

ガンプラではそんなことないけど、劇中のシルエットだと大型な肩がイカしてますよね(*´◒`*)

機動力バツグンで何体ものジムを倒してたのがカッコイイ!




2020年1月1日
【模型道〜あなたのガンプラ水先案内人〜】
①1/144
②1/100
③1/60
④1/550(ジオラマキット)
⑤1/550(モビルアーマー)
⑥1/1200・1/2400(艦隊)
⑦SD
⑧HG
⑨RG
⑩MG
11.RE1/100
12.ハイレゾリューション
13.PG
14.EX MODEL
15.1/35 U.C.HARD GRAPH
16.1/550 HG MECHANICS
17.FG
18.AG
19.1/48 メガサイズ


①1/144

あなたが人生初めて作ったガンプラはなんですか?

僕はこのガンダムエアマスターバーストです!

今でも好きなガンダム3つあげてって言われたら迷わずコイツを答えます!

そのくらい思い入れもあるし大好きな機体!

パイロットのウィッツも好きなんですよねー(//∇//)

ガンプラは色んなスケールがあります。

HG=1/144じゃないんですよ?( ˘ω˘ )

ガンダムXシリーズの1/100キットはHGシリーズなんです。

当時ガンプラが人気すぎて、実は初めて買ったのが武器セットだったって人もいるかもしれない。

だからこんだけの項目を用意しました!





昔友達が誕生日プレゼントにくれたガンプラ図鑑を見ながらこのアンケートを作りました(*^^*)

こんなにもシリーズあるんやと改めて再確認しました(・・;)笑

2013年の本なんで、RE1/100とかハイレゾとかは載ってないので、そこは俺なりに調べて追加しましたが…

恐らく2020年1月現在で発売されたガンプラのシリーズはこれで全部でしょう。

皆さんは人生初ガンプラ何でした?(//∇//)



今日はここまで!

またアンケートが溜まってきたらやろうかな♪

んじゃ!

また明日ーー!(o^^o)