オリジナル・ジャスティス 製作記② | いつだって加速装置

いつだって加速装置

改造ガンプラ系ブログ。
目が色弱なので色が見分けづらいです。
成形色のまま無塗装でオリジナル機体を作ってます。

こんばんは!

ビルドファイターズ見て泣くのは俺だけですか?、F岡です。



もちろん最終話、セイくんとレイジのお別れのシーンです。

最終話では互角に戦うも「もっと強くなったセイと戦いてえ!」とか言って、今にも消えそうなのに未来の話をするレイジ。

F岡はそういうのに弱いんよ(/ _ ; )



ビルダーとファイター。

ガノタと素人。

パートナーでライバル。

最高の関係ですね♪



俺もセイくんに負けないくらいの機体作りたい!






てことで、昨日からのビフォーアフター。

イメージ湧きやすいように普通ジャの頭を乗っけてみた。

変更点は足先をイージスに換えてみました。

なぜ変更したかというと……





こんな感じにMA形態にさせたかったからです!

オールアスラン機で製作する本機は、昨日ブログで話したとおり「1体で全部に変身する」のをコンセプトにしてるから、もちろんイージスにもなります!

イージスといえばMA形態!!

そういう意味の「全部に変身」





脚にイージスのバックパック被せたらもっとそれっぽく(*^^*)

MA形態にさせたかったから太ももはイージスのロール軸あるやつじゃなきゃダメたったし、肩は可動できるセイバー、足先はイージス、かかとはセイバーと可動パーツにこだわりました!

肩だけ真っ赤じゃ違和感あるんで、色のバランスとるために腰もセイバーに!





サイドアーマー付けたらもっとぽくなる(#^.^#)♪

イージスといえばこのロケット型形態ですよね〜♪

可変MSといえばゼータ、ウイング、キュリオス、AGE-2などなど…

どれもシールドやライフルが機首になったり、キュリオスは肩を畳んで機首にしたり。

脚は絶対後方になってますが、イージスは手足を閉じての変形!

他とは違う変形ってそそりますよね〜(*´◒`*)

エピオンもそう!

足おっぴろげて双頭竜みたいにして翼バサー!

飛んでる原理は意味不明やけどほんまカッコイイ!!





ほんで機首をガバーッと広げて捕縛モード!!

よし!イメージはこれで固まった(〃ω〃)

あとは工作→パーツ合わせ→工作→パーツ合わせの繰り返しですね(o^^o)

オリザクと違って順調な滑り出しです♪








そうそう!

SEEDのオープニングにも出てくるイージスのこの変形、俺めっちゃ好きなんですよね〜♪

MAからMSに変形した時、棒立ちで上から降ってくる感じがめっちゃ好き(#^.^#)

もうこうなったらアスランが主人公やろ!(意味不明)




今日はここまで!

オリジナル・マリーダさんのバンシィ作ってる時もそうやったけど、アスランほんま好きなんで製作に力が入りまくりです!!

ガンプラバトルで戦わせる機体なんで、戦闘機じゃなくいかにもガンプラっぽく見せるのがミソですね♪

それと、誰もが作ったことのない変形をやってみたいです(笑)





あ゛あ゛〜〜〜〜!

ガンプラバトルやりてぇー!!!!(><)

誰かバトルしません?笑笑




では!

また明日!(*´◒`*)