おジャ魔女どれみSHOP! | いつだって加速装置

いつだって加速装置

改造ガンプラ系ブログ。
目が色弱なので色が見分けづらいです。
成形色のまま無塗装でオリジナル機体を作ってます。

こんばんは!

今朝起きて伸びをした時に首筋をやってまいました、F岡です(ーー;)



とりあえず湿布を貼り和らいできましたが、一日中寝違えた感じになりました。

ただ座るだけの動作が辛かった…

座るって全身の筋肉使ってるんですね。





日曜日「劇場版コードギアス 復活のルルーシュ」観てきました!



いや〜

最高でした!

ネタバレは言いませんが。



F岡はコードギアス、コードギアスR2、亡国のアキト、劇場版3作(アニメの総集編)を観ましたが、今作はアニメ本編を見てれば十分です。

ただアニメ版と劇場版3作の違いは、劇場版の方でシャーリーが生かされる結果に変わった、ということです。

F岡はシャーリー大好き勢なので生きてるのめっちゃ嬉しいんやけど、復活のルルーシュでどんな扱いされるのか不安でした…

「どうせまた殺されるために生かされたんでしょ?(/ _ ; )」そういう不安でいっぱいでした…

そのシャーリーの立ち位置や物語の結末は是非映画館で!!!



しっかりとしたストーリーで詰めの甘さなどなくって、展開も面白かったです!

オススメ*\(^o^)/*





そして一日明けた月曜日、友達と一緒に、てか俺が行きたくて強引に友達連れました!




おジャ魔女どれみSHOP!!!

期間限定で開催されてるの、ついこないだ知ったので慌てて行ってきました!!

おジャ魔女どれみはF岡にとって魂のアニメです!

ニチアサの時間、ナントカレンジャー観て、仮面ライダー観て、最後おジャ魔女観て泣く。

おジャ魔女やってるくらいの時間帯になってようやく親が起きてくるので、「あんた泣くために朝起きてんのか?」と言われるくらいおジャ魔女には泣かされてきました(T-T)

毎回ハズレなしの感動エピソードばかりなんで(ToT)






もちろん推しは瀬川おんぷちゃんです(*´◒`*)♡♡♡

おんぷちゃんラブー♡

だがしかしグッズはどれもこれもおんぷちゃん・どれみちゃんが圧倒的に完売(゚o゚;;

展示品のみ残ってて、おあずけ喰らってる感じ………U・x・U

↑缶バッチはランダム商法なので中身が見えませんがどれが当たっても大当たりレベルで全部可愛かったです!!

しかし缶バッチも完売…

来るのが遅すぎた…

私服おんぷちゃん欲しかったな(._.)






おんぷちゃんキーホルダーももちろん完売。

超絶欲しいです!

もしもゲットしたらバッグとかに平気で着けれます!

俺はおんぷちゃん推しなんだ!って電車の中とかで無言のアピールしたかったです(>_<)






MAHO堂ポストカードも欲しかった!

部屋に飾ってニヤニヤ癒されたかった…

なんで俺は知るのが遅かったんだ(><)






ただこれはゲットしたぜ!

キャンバスアートです!

両手手のひらパーにしたくらいの大きさなのでキャンバスアートとしては小振りですが、おんぷちゃんが写ってるグッズの残りはこれくらいしかなかったので。

でも大満足!

みんな大好きやもん(*^◯^*)♪♪

最初はあいこちゃん推しやったんですが(あいこちゃんの家族の話は何回観ても泣けるよね)おんぷちゃん推しに変わり、でもだんだん二推しではづきちゃんになり、でもでも妹のぽっぷも好きになって…

はなちゃん看病するどれみの話とかもなんか泣けるんですよね。

はなちゃんが風邪で鼻水詰まって大変!ってなるんですけど、どれみが口付けして鼻水吸うシーンはびっくりand泣けました(T-T)

クラス替えでおんぷだけひとりぼっちのところに新キャラももちゃんが転校してきて…そっからももちゃんも好きなって…

もうね〜〜どの子もいいね!!

全員大集合のキャンバスアートをゲットできて幸せです!

どこに飾ろうか迷います(*^o^*)






あと1個だけ残ってたおんぷちゃんアクリルスタンドキーホルダーもゲットでしました!!!

おんぷちゃんはチャイドル(チャイルドのアイドル)なので芸能人で私服姿もなんか品があって可愛いんだ(*´◒`*)♡

アクリルスタンドとして飾ろうかな♪

ガンプラ作ってる時俺を癒してくれ♪





マリーダさんを超えるF岡が全アニメで一番好きなキャラクター瀬川おんぷちゃん♪

最初は悪い魔法使いやったけどそれも含めて(てかそれがあってこそ)大好きです♡

魔法少女系アニメはたっくさんありますが、F岡の中ではおジャ魔女どれみが一等好きですね(#^.^#)




いや〜

キモくてごめんなさいね。

初めはシャーリーがどうのこうの言ってたのに後半キモくなってしまって…

いや、もちろんシャーリーも好きだしアニメ見直すたびシャーリーが死ぬシーンでは号泣するんですが、それを圧倒するくらいおんぷちゃんが好きすぎて…

それにコードギアスの話はネタバレなるしね。



いや〜

ほんま満足しました♪

グッズは買えなかったけどおジャ魔女どれみSHOPなんてそうそう無いし。

コードギアスは度々映画やイベントやってますしね。

ガンダムに至っては飽和状態なので。

今度またおジャ魔女見直そうと心に決めました!



では!

また明日!