ユニコーンガンダム4号機【タウルス】 | いつだって加速装置

いつだって加速装置

改造ガンプラ系ブログ。
目が色弱なので色が見分けづらいです。
成形色のまま無塗装でオリジナル機体を作ってます。

こんばんは。

今日Vガン観終わりました、F岡です。

最終話びっくりしました!

第1話からほぼ全話に登場していたオデロくんが………ここまで来たのに最終話であっさりと戦死するなんて(/ _ ; )

マジでびっくりしました。




ガンダムシリーズってだいたい50話前後くらいあるじゃないですか。

ぶっちゃけ観るの面倒くさくって。




事の発端はユニコーンのエピソード6を映画館で観てめっちゃ感動したことから始まりました。

家でエピソード1〜5を観て、おもろ!ってなって、同時最新の6を観に行って…

それまで宇宙世紀は全く観たことなかったんです。

だからエピソード7始まるまでに宇宙世紀補完しようと思い、ファーストから観ようとして…

ファーストは頑張りました。

ファースト→08小隊→MSイグルー1・2→ポケ戦→0083スターダストメモリー→Z…

Zは百式登場するあたりまでいって、エピソード7観に行きました。

そっから面倒くさくなっちゃって……



で、今年の目標は宇宙世紀完全補完!

Z→ZZ→逆シャア→ユニコーン→F91→V

まぁ去年とかそれまでにジ・オリジンもサンダーボルトもトワイライト・アクシズも観に行ってますからね。



いや〜

それにしても、宇宙世紀って寄り道多すぎやしません?

特にZZは……ほんともうね。

でもVガンは気怠さ感じず集中して観れました!

シャッコーとかHGで出てくれへんかなぁ。



俺は残す作品は、Gガン、∀、AGEの劇場版だけですね。

このノリで∀ガンダム観ようかな♪







それでは。

今日からのユニコーンガンダムは俺の妄想で架空の世界観で作られたオリジナル設定のMSです。

お目汚しになると思いますが、生暖かい目で観てくだされば幸いです。







RX-0-4

ユニコーンガンダム

4号機

タウルス




























ツイン・ビームスピア














スラッシュディスク








アームドアーマーDL
デストロイランス





































ネオ・ジオン製
ユニコーンガンダム4号機
タウルス Taurus
おうし座の意味



ユニコーンガンダムはビスト財団・ユニコーンガンダム、アナハイム・バンシィ、そして連邦軍・フェネクスがそれぞれ所持している。

だが、連邦軍に潜入スパイをしているネオ・ジオン軍の者により、フェネクスの設計データが漏洩。

4号機5号機の双子のガンダムがネオ・ジオンより発進される。

パイロットは不明だが、フル・フロンタル親衛隊から2名選抜されている。

アンジェロ大尉は受諾を拒否した模様。



両脚に装備されているスラッシュディスクはサイコフレームを使用されており、感応波による操作が可能である。

猛牛の如く直線的な攻撃を得意とするため、スラッシュディスクによる牽制攻撃で敵機の行動を限定的なものにし、デストロイランスで標的を粉砕する。

デストロイランスの先端部は2連メガ・キャノンになっており、1発でビームマグナムのカートリッジ2個分消費する。






とまぁこんな妄想しながら作ってました(笑)



フル・フロンタルは多分自分では乗らない。

人に乗せて見物するタイプやと思う。

それに宇宙世紀において、敵やライバルキャラがガンダム乗った試しがない(ガトー様、ジェリドは例外)

で、アンジェロもバナージ大嫌いやから絶対同じユニコーンタイプは乗らない。




ユニコーン・バンシィ・フェネクス…世に3機もフルサイコフレームのMSが出ちゃったら、戦術面以上戦略面にも影響が出ると思うんです。

ビスト財団、アナハイムは分からないけど連邦軍にはネオ・ジオンの潜入スパイがいるはずやから、フェネクスが作られたタイミングでハッキングかけれるかなぁ〜と。

UC0096の戦場においてユニコーンガンダムが必要十分条件なっちゃってるし、サイコフレーム発祥のネオ・ジオンなら2機作っちゃえと(笑)

国際法上テロリスト扱いのネオ・ジオンは法的に守られてないし、てか2機くらいいなきゃ戦力的にきついのかな…とか。

まぁぶっちゃけた話、罪プラ的にユニコーンガンダムのストックが多過ぎたので、双子のユニコーンガンダムをでっち上げました(笑)






4号機、Complete!


明日は双子の片方、5号機を紹介します!

牛の双子…

また牛か⁈

違いますから(笑)

楽しみにしててください♪





ではでは!