攻撃が怖かったイャンクックをへて、気持ち悪いと逃げ回っていたフルフルをへて、とうとうティガレックスまでやってきました。

あれとどう戦えと!!

今まで学んできた教訓は、「下手に離れると死ぬ」です。
ライトボウガンで戦ってきたのですが、最近ちょっと太刀を握るようになりました。
攻撃パターンを見て避けることができれば、かえって安全かつダメージも与えやすいという。
あと、結構重要なのが安上がりってことね!!

モノブロスとバサルモスはボウガンでやりました。
やっぱり一発目は怖いじゃん!!離れてたいじゃん!!!
どんな動きするのか見てから近づかないと死ぬよ。
それでなくてももたもたした動きしかできないのに…。初心者なめんな!

太刀で挑み始めて、ちょっくらイャンガルルガをやっつけたのですが、尻尾落ちた!!
尻尾落ちたよ!尻尾はぎはぎできたよ!!
ちょっとびっくりした。断面こええ。

うぅ、村クエのティガレックスでさえ狩れる気がしない!怖い!
太刀で挑むのは無謀ですか、やっぱり片手剣のほうがいいですか…?
っていうか、ボウガンのほうがいいですか?
へビィボウガンにシールド装備して挑むべきですか!?

しばらくは星四つの村クエをclear目指します。うぉおおっ!!