大きいサイズの取り扱いがNo1の理由 | ファッションを変えるだけで周りから尊敬される方法

ファッションを変えるだけで周りから尊敬される方法

通販ショップの店長ブログ。大きいサイズを探している方(Lサイズ、XLサイズ、XXLサイズ)・女性からモテたい方・コンプレックスが悩みの方、自分に自信がない人など、コンプレックスを解決し、ファッションを楽しもう!ファッションスタイル、コーディネート紹介。

こんにちは!

店長の伊藤です。



今回は、なぜ私のショップが「大きいサイズの取り扱いでNo1」と自負しているのかご説明しようと思います。



私は「オシャレだね」と言わせる、たった1つの条件(part3)でも書いているように、

体重は90kgもあり、なかなか着れるサイズが無くて、本当に困っていた時期がありました。



ここで、『今日のあなたにインスピレーションを_。』

$メンズファッションのお悩み解決ブログ



誰しも、

「有名なセレクトショップで取り扱われている最新のブランドを着たい」

「雑誌に掲載されているブランドを着たい」




そう思うのは、オシャレを楽しむ人たちには当然のことですよね。

デブも考えは同じだよ(笑)




別に、着れるサイズの服が全くないという訳ではなかったですが、

妥協して安い服を着たり、無名なブランドを着たいとは、ちっとも思いませんでした。



それは、ただ単に安い服や無名のブランドを否定しているわけではないです。

安価な服を買ったって、センスよくコーディネートすれば、「オシャレ上級者だね」なんて言われるかもしれません。

【安い服が良いのか/高い服が良いのか】という問題については、こちらの記事で詳しく記載しています。

非常に重要なことを書いている記事です。




そもそも私が着たいのは、デザインがカッコ良くて、機能的で品質も良くて、尚かつ、自分のサイズにしっかり合う服が着たかったということ。


でも、いくら探しても大きいサイズで、「デザインがカッコ良くて、機能的で品質も良くて、

尚かつ、自分のサイズにしっかり合う服」を提供しているお店なんて、ほとんどなかったんです。



皆さんは、知っていますか?

有名なセレクトショップで、大きいサイズが稀に入荷したときに、即売れするということを!

これは時間との戦いです(笑)

それほど、同じように思っている人がたくさんいるということです。



大きいサイズの取り扱いがNo1の理由

だから、私のショップでは、大きいサイズを取り扱うことが大前提にあるし、

しかも、ただ単に大きいサイズだけではなくて、上記でも書いたように、

「デザインがカッコ良くて、機能的で品質も良くて、尚かつ、自分のサイズにしっかり合う服」

だということです。




だから私のショップでは、もう時間との競争をすることもないし、大きいサイズの店を必死になって探さなくてもいいんです!


買いたいときに、買いたいものを買える!ということです。


これらを兼ね備えたショップは、「無い」と言えるでしょう。




今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

店長の伊藤でした。




PS. 

・こんなものを着てみたい

・こんなサイズが欲しい

・少々高価でも良いから良いものが着たい

・お手頃でオシャレなものが欲しい

などなど、いろんな意見をお待ちしています。


「他にもこんなコンプレックスがあるんだけど、解決方法はないか?」

など、こんな質問もどんどん送って来て欲しいと思います!


私が運営しているショップは、そんなショップを目指してます。