やっとIngressで1万ハック達成【w】 | 晴れときどきフリーター ~元フリーターが綴る、趣味や仕事のこと~

晴れときどきフリーター ~元フリーターが綴る、趣味や仕事のこと~

フリーター(自立人)情報サイト『F-navi』運営スタッフによる日替わり日記。

Wantonです。

Ingress、歩きながら続けています。
さて、

最近、ついに「Hacker」というシルバーの実績メダルをゲットできました。
条件は「1万ハック」。
これが実は意外とキツかったんです。
考えてみれば、Ingressを始めてそろそろ1年になるのですが、1日だいたい27~28ハックして1年間過ごしてようやくゲットできるレベルです。

通勤で考えると……

家から最寄り駅まで……バスルートの場合はポータル7こ、歩きルートの場合は10こくらい
東京駅から会社まで……駅の外に出てから、約7こ

なので、通勤だけではフルにアクセスしてもちょうど1年でようやく到達できる、というペースなのです。
昼食時に外食しつつハック、帰りもちょっと遠回りしてハック、などとしないとまず無理。

次のゴールドのメダルは3万ハックなので、残り2万ハック弱となります。
……あと2年くらいかかる計算ですね。恐るべし。

1日倍くらいハックすればあと1年で行ける計算ですが、それでも遠すぎ。
うーん、これのオニキス(ゴールドの2つ上)やプラチナ(ゴールドの1つ上)を持っている人はどういう生活をしているんでしょうか。ちょっと聞いてみたいですね。