「おもてなし」って何?! | 七瀬蘭実オフィシャルブログ「キラ女プロデュース 夢を叶えるプランナー」Powered by Ameba

七瀬蘭実オフィシャルブログ「キラ女プロデュース 夢を叶えるプランナー」Powered by Ameba

「キラ女」=芯のあるしなやかな女性
誰かの為=自分の為。難しいのは、鏡に映る自分を受け入れる事。生きた証を綴っています。

キラ女プロデューサーNANAですウインク





あっという間に9月も終わり滝汗
ほんと。お花屋さんって因果な商売でねチーン

家族とスタッフ。店を守るための売り上げを 継続するってショボーン
至難の技ゲロー





それでも22年!!売上を下げる事なくなんとか続けているのだからウインク

頑張ってるよねぇ爆笑




なんて。。。冒頭からボヤッキーゲラゲラ


いや、ほんとね、もぐら叩きみたいにね、キリがないんですショボーン



こちらの売上上がれば、こちらが下がるびっくり

みたいな。。


溜息を出さずにはいられないてへぺろ





そんな中で、先日話題になった「おもてなし」って何!?





私は、思うのです。


「おもてなし」は、相手が喜ぶ事。心地の良い事が何かを考え、行動に移す。そして。。発信する事ウインク




だと思うのですおねがい



どんな相手が来るか分からないから、沢山の準備は日々からしておくウインク






高級料理を頂くマナーや立ち居振舞いを身に付けると同時に、立ち食いそばもすすえる。




TPOに合わせて、相手に合わせて色々な対応が出来る自分を準備しておくウインク



それこそが「おもてなし」の真髄だと思うのですおねがい







そして。。



それらを行動に移せたり、発信できなければ、宝の持ち腐れですガーン







偉そうに語る私も、まだまだ日々お勉強中ニヤリ


「おもてなし」が出来る自分でありたいラブラブと思うからウインク







どれだけ、デジタルな世界が進化しようとも。やはり、大切な事は。。。

アナログ口笛




だと思うのですウインク