来たな!英語の壁と働くママの壁! | 七瀬蘭実オフィシャルブログ「キラ女プロデュース 夢を叶えるプランナー」Powered by Ameba

七瀬蘭実オフィシャルブログ「キラ女プロデュース 夢を叶えるプランナー」Powered by Ameba

「キラ女」=芯のあるしなやかな女性
誰かの為=自分の為。難しいのは、鏡に映る自分を受け入れる事。生きた証を綴っています。

キラ女プロデュースおねがい夢を叶えるプランナーNANAですチュー






今日は、ドラゴン中学初の参観日でしたウインク

ママ来んといてぼけー

とドラゴン。。。

えっ?!ガーンなんで?!びっくり





だって、ママ目立つもんショボーン
また、友達にドラゴンのお母さん綺麗なぁって言われる。。。





えーーーーーっポーン

それって。。返事に困るチーン
嬉しいやら。。いや。若干微妙ショボーン





と言われたものの、行かない訳にはいかぬメラメラ




息を潜め、出来るだけ目立たぬようあせる


小さい頃、目立つなムキーと怒られた事を思い出しながら。。
まさか、息子にも言われるなんてえーん





言われる程、芽は出ないんだけどな。。

と。私だけのジレンマチュー
なんて、どーでもよくてグラサン



保護者会で言われた事。
・朝食⏩必ず食べさせてください
・昼食⏩出来るだけお弁当をお願いします
・身だしなみ⏩見てあげて下さい
・睡眠⏩23時~24時には寝かして下さい


びっくりしたポーン

就寝時間23時~24時!?




ドラゴン。。夢の中ですゲッソリ


授業が16時50分まであり。。

クラブ活動が18時半まであり、自宅に戻るのが19時半。

夕飯食べて、お勉強して。。。



朝は6時半に起きて7時過ぎには家を出るガーン




めっちゃ頑張ってるやんガーン


ママ、絶体お弁当頑張るからなっメラメラ




入学説明会で聞いた、魅力的な言葉ラブ
60%の生徒が塾に通わない!!


そもそも。。シングルマザーで私学に通わす事は、それだけでもまあまあな重労働あせる

その上、塾となると。。少々厳しいものがあるキョロキョロ



ドラゴンなら大丈夫!!

と、信じて止まない親バカな私ウシシ





。。。で。


本日、参観は英会話の授業!!

40人のクラスを2つに分けて授業を行ってくれる所は流石ラブラブ



ありがたいじゃないおねがい





そして、イギリス人のマット先生がonlyEnglishの授業をスタートニコ





なかなかに、楽しい授業ラブ




ポーン





ドラゴン。。。全然理解出来てなーい滝汗






単語や簡単なgrammarは少し予習はしていたものの。。



耳がチーン
カタカナ変換なのね。。



クラスの半分は、付属小学校からあがって来たお友達で、彼らは楽しそうに授業にノリノリラブ





ドラゴン。。何言ってんのか全然わからんうーんと、つまらなそう滝汗






あかんやんっチーン




これじゃ、英語が楽しくなくなっちゃうゲッソリ



まだ、同じようなお友達も多いうちに。。
なんとかせねば滝汗






えーーーーーっ滝汗
どうする?!母よっアセアセ




そんな私も。英会話なんて無理ゲッソリ





習うなんて、ドラゴンも絶体、首を立てには振らぬだろうしな。。


ドラゴンは周知の黒人好きラブラブ
黒人になりたいラブと日焼けに勤しむ程ガーン






今流行りのカフェレッスン的な感じでドラゴンが楽しみにできるように、黒人の男性教師を探すか。。。あせる




あー。。塾に通わさずに。。と思っていたのにえーん




そして、塾に通わない今。。お家でのお勉強も習慣にするのに一苦労ゲロー


その間。。お仕事が。。止まるチーン





やべーな。。これ。。真顔




さぁ。働くママよ!!どうする?!

そして、ドラゴンから貰った感謝状照れ



あんな、二行で終わろうと思ったら、先生が最後まで!!ってゆーたから、大きな字でひらがな使って書いといたニヤリ




って。。。

にしてもよ。。。



ドラゴンに映る母の姿は「働く人」かぐすん
卒業の時の感謝状もいつも働いてくれてありがとうラブラブ



(笑)




間違いないが、なんだか微妙だなぁウシシ


とにもかくにも。。
来たなメラメラ英語の壁と。。


働くママにとっての、大きな壁グラサン



そして。。

乗り越えられない壁なんて、ないからなっメラメラ