本当に痛む?! | 七瀬蘭実オフィシャルブログ「キラ女プロデュース 夢を叶えるプランナー」Powered by Ameba

七瀬蘭実オフィシャルブログ「キラ女プロデュース 夢を叶えるプランナー」Powered by Ameba

「キラ女」=芯のあるしなやかな女性
誰かの為=自分の為。難しいのは、鏡に映る自分を受け入れる事。生きた証を綴っています。

キラ女プロデュースおねがい夢を叶えるプランナーNANAですニコニコ







学生時代、心理学を単位のひとつとして専攻していましたが

覚えている事はほぼなく滝汗

なんとなーく。。フロイトの。。なんだったっけあせる
ウィリアムジェームスが。。なんだったっけあせる

ゲシュタルト療法、催眠療法、自己暗示!?





と薄い記憶の中に、ほんの少し残る単語や人名。。。






昨年、その埃を被った微かな記憶をにわか甦らせる!?機会を頂きました!!


といっても、結局の所、心理学の歴史として触れるのみで、勉強したのはNLPという神経言語プログラミング。最新の心理学!!







勉強をすればするほど奥が深すぎてゲッソリ

半年ばかし勉強して、この心理学という永遠の哲学が、どないして私に身に付くものかガーン




と。現実を突き付けられましたウシシ






!!

せっかくお金を出して学んだのだから!!
活用せねば、支払ったお金はただの紙くずで、費やした時間はただの無駄な時間にしかならないびっくり






と、埃の被った記憶にならぬようウシシ

日々活用ちぅラブラブ







そして、マトリックスという映画はこのNLPや心理学が沢山取り入れられている!!





という情報に基づき!!



我が家のDVDの棚に並べられているマトリックスを見ることに!!







はい。。。


もう、マトリックスは何度も見ていますがびっくり心理学やNLPが取り入れられてるはてなマークなんて思った事がないびっくり







ある種ワクワクしながら!!
ひさしぶりのマトリックスラブラブ







。。。が。。イマイチ感動を覚えなかった私滝汗






思わず仲間に連絡をとり、どの部分!?

なんて聞いてしまったてへぺろ







人は、ビリーフ(思い込みや固定観念)に囚われて生きている!!




という事が描かれているグラサン


という話から。。。





ひさしぶりに瞑想に更けった私ウシシ






翌日、右手の小指ちゃんをぶつけたんです!!仕事中に。。。





いたっ!!



そこから、時間が絶つにつれ、痛みが増すえーんなんだか、色も悪くなって腫れてきたびっくり痛いぞムキー




。。。と。。思い出したひらめき電球昨夜の事!!



この痛みは、ビリーフだ!!







きっと、色が変わって腫れてきたのを見て、私のビリーフが痛いと信号を送ってるんだ!!




なんてつまらないぼけー



そんなビリーフ捨てちまえウシシ









なんて思ったその翌日。。

実は今日デレデレ






まさに。午前中!!


大好きな師とあおぐ方にご紹介頂いた素敵な女性は、メディカルコンサルタント音譜







とっても美人で、キュートで、それでいてカラッとした、まさに憧れ女子のその方に!!


病院に行った方が良いよ!!と言われ、


でも。。。大きい病院しか知らないから。。1日仕事になるのは勿体ないしショボーン

と答える私に、





知らないだけよ!!ちょっと待って!!




と携帯をチラチラっと触ってここの整形外科なら、先生が良いから行ってみて!!




と言われ。。


憧れるようなラブラブ素敵な女性だったからラブ




そして、お店が定休日でオフに出来たから!!という絶妙なタイミングでラブ






素直にご紹介頂いた病院に足を運んだ私口笛








巻いていた湿布を外すのも痛いガーン



けど!!これも私のビリーフ!!






。。。と、ドクドクしている小指ちゃんのレントゲンを撮り。。。





先生が一言!!







残念です。骨折です!!とさらりとゲッソリ







えーーーーーっガーン


痛かったでしょポーンと先生。。







いえ。。
我慢出来るほどだったのでショボーン







そして、手の専門の整形外科に再外来するように言われ、招待状を頂き、ギプスを巻かれる間。。。




えーーーーーっガーン
骨折って。。知らぬ間にするような物なんーーびっくり




先生も失笑ウシシ
当たり処が悪かったですねあせる







看護師さんに、痛み止め出しますか!?と聞かれ、結構ですぼけー
と、口に出した瞬間!!

ちょっと待って!!
やっぱり頂けますか!?





骨折って分かった瞬間、めっちゃ痛いですえーん






数人いた看護師さん、爆笑ポーン

いやぁ、痛いと思いますよおねがいって。。







しかし。。。



まだ、その痛み止めには着手せず。






まだ悩んでいる私チーン







痛いのか!?いや。。痛くないのか!?






我慢しんでもいーねんで!!



ほな、のもっかなぁお願い




いや。。そもそもそんな事思うくらいなら、わざわざ飲む必要もなかろうが真顔







痛み。というものがビリーフなのかもしれない!!


そんなビリーフを入れた瞬間に、痛みが分からなくなる。







人の心理とは。そして、脳とは。。


こんなにも簡単に操作できるものなんだ滝汗とつくづく実感ニコ






そして、骨折に早期対応出来たという、まさにラッキー過ぎる出逢いを作って下さった師は、やっぱり師だラブラブと感謝ラブ





なんや、訳の分からん今日の記事は。
痛みのせいかウシシ



マトリックスのせいかウシシ




もしや、あなたのその痛み。。。

本当に痛いですか!?ウシシ




そして、決して痛いのを我慢はしないで下さいウシシ