伝える!を磨こう! | 七瀬蘭実オフィシャルブログ「キラ女プロデュース 夢を叶えるプランナー」Powered by Ameba

七瀬蘭実オフィシャルブログ「キラ女プロデュース 夢を叶えるプランナー」Powered by Ameba

「キラ女」=芯のあるしなやかな女性
誰かの為=自分の為。難しいのは、鏡に映る自分を受け入れる事。生きた証を綴っています。

キラ女プロデュースおねがい夢を叶えるプランナーNANAですウインク






本日は、結婚式の司会のお仕事の後、ドラゴンを連れて、劇団四季のコーラスラインを観劇口笛




12歳のドラゴンが、コーラスラインのストーリーをミュージカルで理解するのは少々難しかった模様ウシシ

しかし、ショーのシーンでは、完全前ノリで釘付けラブ


血はあらそえないびっくり





そして、足取り軽く、ステップを踏みながら帰った私達ご機嫌親子ラブ







感性豊かな大人に育って欲しいおねがい


と、願いを込めて連れて行くのだがニコ






彼女とのデートコースもセンス有デレデレ
の方が良いラブラブ




なんて。。もっぱら、私の好みの場所ばかりウシシ









さて。。そんな親心は、いつか伝わるのか!?







帰宅後、専門学校の学生達の後期レポートの採点汗







やはり、目指す完成度にはなかなかたどり着かないぐすん







講師として、伝える事の難しさを目の当たりにする瞬間えーん







そして、ふと今日の式を振り返る。。

MCというのは、新郎新婦に次に何をするのかを伝える役目と同時に、その場を盛り上げて頂けるように、ゲストの皆さんを誘導する役目があるパー





話すスピードや、声のトーン。コメントに緩急を付けるようなテクニックに加え、やはり。



感動を伝える!!

難しさ滝汗





こちら1人が盛り上がっても上手くいかないし、空気を読み取りながら、徐々に巻き込んで行かなきゃならないえー




まあ、しかし、このような仕事になるようなMCは、勉強を重ねてテクニックを上げる事が可能ラブ








日常の「伝える」ほど難しい物はない!!




頑張って事足りる!!なんて無いのだからゲッソリ








今日のコーラスラインの舞台もそう照れ

映像にしても。舞台にしても。

演者の醍醐味は「伝える」で、最大の難関も「伝える」メラメラではない!?







支離滅裂なこの文章も。「伝える❗」


そう!!




「伝える」って深い!!

きっと、ゴールなんて無い!!





そして、私は「伝えれる」人を追求したい。。なラブラブ







昨日の朝、ドラゴンが私に、「今日の参観来る!?」と聞いた耳


珍しい事を言うな。。と思いながらも、わかんないあせる
と返した私に、ドラゴンは

「小学生最後の音楽会だよウインク




と私に伝えたびっくり



結局、私は何がなんでも!!
と、ドラゴンの言う最後の音楽会を見に行ったラブ






人の行動にも影響を与えるメッセージ力を発揮したドラゴンお願い

やるじゃんラブ




なんてウシシ



「伝える」を意識した事はありますか!?

「伝える」を磨こうラブラブ