起業して苦労した事!! | 七瀬蘭実オフィシャルブログ「キラ女プロデュース 夢を叶えるプランナー」Powered by Ameba

七瀬蘭実オフィシャルブログ「キラ女プロデュース 夢を叶えるプランナー」Powered by Ameba

「キラ女」=芯のあるしなやかな女性
誰かの為=自分の為。難しいのは、鏡に映る自分を受け入れる事。生きた証を綴っています。

キラ女プロデュースお願い夢を叶えるプランナーNANAですニコニコ




女性起業家ラブなんて言われると、とんでもなく恥ずかしい私ですが、気が付くと、お店が出来て21年目を迎えていましたチーン




スタッフを守る為、お店を存続させる為に
奮闘し続けたことは間違いないのだが。。汗


花屋に嫁ぎ、花屋を引き継ぎ、いつの間にか経営者になっていた私は、どちらかと言うと、「好き」を仕事にしたい!!が先立ち、「ビジネス」に目を向けた事が無かったてへぺろ

そもそも、「ビジネス脳」は、あまり持ち合わせて無かったみたいウシシ




そんな、私がよくもまぁ、ここまで続けてきたもんだポーン

と、ある意味誉めてもあげたいウシシ




「リーダー」としての資質磨きは、それなりに勉強も重ねたけれど、苦手な「数字」に目を向けたのは、ほんと最近グラサン



「お金」は大好きだけど、「儲ける」には全く繋がらず、「稼ぐ」に追われるチーン






まぁ、そんなのも悪くないかなニコニコ

なぁんて思いながらも、やはり、「お金」に追われる生活はこりごりえーん




何事も、「追い掛ける」の方が性にあってるウシシなんて。。。






NANAismを始めるきっかけになったのも、実はこんな女性が沢山いる!!と知った事も大きな要因ニコニコ




女性として輝き続けて行く事も、ビジネスを成功させる事もニコニコ


皆でやればいーじゃん音譜



「ビジネス」に目を向けて、自分に足りない物が沢山ある叫びって気付いた時に「個人経営者」の「孤独」と「淋しさ」を知ったのねぐすん


「集団」を嫌う私が、「一人は嫌ゲロー」と思った瞬間でもあり、「繋がり」こそが「ビジネス」に直結する事を知った瞬間ニコニコ




そして、「繋がり」をビジネスにするために知っておかなければならない事が沢山あることも知ったひらめき電球






「キラ女」のテーマである「優美勇凛」の「勇・凛」は、学びにある!!




というわけで!!








働く自立女子ビックリマークそして、起業しようと思う女子、悩みの多い経営者になってしまった女子ウシシ




まさに、私の同志に向けてラブラブ






月に2回だけ!!
(だってね、講師を探すのも大変なのウシシ)


スペシャルワークショップを開催する事にしました爆笑





月毎にテーマを決めて、テーマにあったスペシャリストを呼んで来ますおねがい


2月は、「セールスプロセス」についての基礎!!
これは、私のように「数字」や「ビジネス」に苦手意識がある方にオススメですラブラブ

なんだか、ちゃんと「ビジネス」をスタートさせれるラブ気分になるウシシ






いや。。経営者としての基本ステップを知れるニコニコ






そしてもうひとつは、皆さんが使われている「アメブロ」をビジネスに活用させる方法を教えてくれる「SNS活用方」ウインク

知りたいでしょにひひ



ちなみに、この私のブログはビジネス活用はしていませんウシシ







ほんの少し、エッセンスは取り入れていますがウインク



このワークショップは2つとも!!





先ず!!



私が事業を始める前に知って起きたかった内容ショック!


出来れば、10年前には知っておきたかったなぁグラサン





来月は、「リーダー」として知っておきたい事おねがいコミュニケーションについて!!




さぁ、同志の皆さんおねがい

共に学びましょラブ



悩みは分かちあった方が、早く解決する音譜


そして、「未熟」を受け入れることは「最大の武器」なのですラブラブ


http://www.nanaism.co/2016/01/25/class/


お会い出来る事を楽しみにしていますラブ