目指せ!百方美人! | 七瀬蘭実オフィシャルブログ「キラ女プロデュース 夢を叶えるプランナー」Powered by Ameba

七瀬蘭実オフィシャルブログ「キラ女プロデュース 夢を叶えるプランナー」Powered by Ameba

「キラ女」=芯のあるしなやかな女性
誰かの為=自分の為。難しいのは、鏡に映る自分を受け入れる事。生きた証を綴っています。

「八方美人」って聞くと、どんな感じがしますか!?


辞書を調べると・・・・

「どこから見ても欠点のない人」「誰に対しても如才なく振舞う人」ドキドキ

とても素敵な人ですにひひ


そんな意味がどう転じたのか・・・ショック!

現代では、「だれにでも好かれようとするあまり、あちらこちらに良い顔をする人」あせる

そんなイメージがないですか!?

決して、良い感じではない・・・ガーン


もしかして、自分が八方美人なのではないか・・・叫び

そんな風に思ったとしたら。


誰からも好かれようとするあまり・・

■NOを言えない人になっていないかはてなマーク

■違う意見を持っているのに同調していませんかはてなマークにひひ


「誰からも好かれたいラブラブ」というのは、極端な表現だなぁ、とは思うけどにひひ「嫌われる」必要はないあせる

そして、そう思っていても全然いいと思いますニコニコ

ただ、上記の■に当てはまる事はあまりおススメできませんむっ


NOが言えない事は、結局相手との信頼関係を築けない事にもつながりますショック!

そして、違う意見を持っているのに同調してしまうのは・・あちらでこう言いこちらでこう言う。

なので、これまた、信頼関係を崩してしまう事に繋がります叫び


そして、「八方美人」だメラメラと言われ、元々の意志に反して、嫌われてしまいますガーン


■がなく、あちにもこちらにも良い顔する人ニコニコ

その人はきっとほんとに良い人ニコニコ


そういう人は「八方美人」じゃない!?


あちらでもこちらでも好かれる良い人はきっと、「百方美人」にひひ

「自分」を確立していなきゃ、百方に良い顔なんて出来ないし、そもそも、「百方美人」は

そんな自覚もなければ、そんな事考えた事もないにひひ


もし、中途半端に「八方美人」かも・・なんて悩むならにひひ


「百方美人」を目指そう!!