完璧主義の女は息苦しい。。 | 七瀬蘭実オフィシャルブログ「キラ女プロデュース 夢を叶えるプランナー」Powered by Ameba

七瀬蘭実オフィシャルブログ「キラ女プロデュース 夢を叶えるプランナー」Powered by Ameba

「キラ女」=芯のあるしなやかな女性
誰かの為=自分の為。難しいのは、鏡に映る自分を受け入れる事。生きた証を綴っています。

妊娠中から、離婚についての話は上がっていました。
結婚していると、何回かは考える事ですよねあせる

私の妊娠が分かったのは、旦那様が花屋修業の為に上京した後ですショック!
挙式施工の前日だったので、よく覚えていますニコニコ
仕事は、花屋と、ウェディングプロデュースブーケ2
日々充実していましたニコニコ

遠距離は私には難しかったようです汗
なんだか。腹が立ってきたのですプンプン
私は、スタッフを背負い。毎日目一杯充実しているとはいえ、つわりやら。体のダルさやら。。帰っても一人で。当時は一軒家だったので、掃除も大変汗重いものも、高い所のものも自分でやらなきゃなんないガーン


なのに。。。
東京でのうのうと一人暮らしビックリマーク
楽しい現場で、決められた仕事だけのくせにプンプン電話もかけてこれないのかパンチ!『今日もよく頑張ったねラブラブ』と頭のひとつでも、撫でてはくれないのかプンプン

。。今思えば、彼も一人でawayな土地で、一生懸命だったと思いますあせる
そして、頭を撫でるなんて、物理的に不可能ですにひひ


ただし、今思えば!!ですにひひ

そうやって、どんどん亀裂が入って行きました叫び

当時の私は。。
あなたも私も。『働く』ポジションは同じなのに!!
妊婦の私の方が大変に決まっているのにプンプン
世の中の妊婦は、幸せだろうにしょぼん
私は不幸だしょぼんあなたのせいでパンチ!

というマインドでしたニコニコ

初めは、この私の主張に旦那様も申し訳ない気持ちがあったのだと思います。が。。

今の私なら目と思う事ばかりですがにひひ

彼の取った心の逃げ場は、浮気でした叫び

1度バレた浮気は、何度でも習慣になるものですガーン

詳しい事はここでは言えませんがあせる
同じ悩みをもつ方に、出来るアドバイスがあるかもしれないですねニコニコ

何故、彼の浮気が習慣化したのかドクロ
当時は全く理解出来ませんでしたショック!

悩みましたしょぼん
生まれてくる子供に父親が居なくて良いのか。
一人で、育てて行けるのか!?

賛否両論はありましたが、夫婦で話し合い。やり直そう!!1年様子をみよう!!となりましたにひひ

可笑しいですよね、やり直そう!!
なのに、1年という期限つきにひひ

裏メッセージは、私の思い通りにならないなら、離婚してやるむっ
ですよねにひひ

もちろん!当時の私がそんな事思ったはずもなく。無意識ですが。。

いつのまにか。私は、理屈っぽい完璧主義者になっていきましたニコニコ

何故なら、『私は正しい』を理論付けるために!!
働く事も、妻としても。寸分のスキも作らない事が勝者になるのですメラメラ

今思えば、誰と戦ってんの!?って感じで笑えてしまいますがにひひ

旦那様は。息苦しかったと思いますドクロ

完璧主義が悪いとは思いませんニコニコ
今の私も、どちらかと言えば、外ではスキを見せない完璧主義者を振る舞いますにひひ

しかし、上手く使わなきゃパー
ただ完璧主義なだけじゃビックリマーク
ただ息苦しい存在にしかならないのです叫び






Android携帯からの投稿