記憶力UP!! | 七瀬蘭実オフィシャルブログ「キラ女プロデュース 夢を叶えるプランナー」Powered by Ameba

七瀬蘭実オフィシャルブログ「キラ女プロデュース 夢を叶えるプランナー」Powered by Ameba

「キラ女」=芯のあるしなやかな女性
誰かの為=自分の為。難しいのは、鏡に映る自分を受け入れる事。生きた証を綴っています。

『記憶すること』得意ですかはてなマーク

大人になると、意識的に記憶するってあまりしなくなる汗
そして、私は学生時代、『一夜漬け』が得意でしたにひひ
昨日、久方振りに『記憶』が必要な試験がありましたあせる
1ページ丸々暗記が必要な試験です叫び

脳と心の連携playが必要とされるにひひ
まずは、いつもの『I can do it !!
そして、本題にひひ
◎視覚のパターンを使うパー
『記憶』のアイパターンは左上アップ
左上でも、そのピンポイントは人それぞれですから、覚えなきゃいけない物を残像が残る位置に持ってきてニコニコ

覚えなきゃいけない資料を机に置いたままでも。自分が下を向いて左上の場所で見る!!は有効でしたニコニコ

◎ピンと来ない人は、音で覚えているパターンもあるから、視覚の残像に加えて、ブツブツ唱えるのも有効ですニコニコ
実は、私がそうにひひ

えーーはてなマークと思ったら、少し長めのアルファベットなどをメモ書きにして、左上の心地よい場所で記憶してみてニコニコ
何度見ても、何秒見てもグッド!
そして、書いてみるメモ
!?と思ったら、目を記憶した場所に持って行くと、あら不思議ニコニコ
脳に残像が現れる音譜
電話番号も有効かもねニコニコ

はいニコニコブラボーニコニコ
私はこれで、昨日の丸暗記テストドクロ合格クラッカー

受験生の母!!
暗記物は、このトレーニングをしてあげてニコニコ
脳の働きを利用した『記憶術』でしたラブラブ


そして、我が家の可愛いラブラブ(実は。。見た目には。もう可愛い!!とは言い難いサイズになってきたのねガーン)
ドラゴン男の子
昨夜は、豆まきに参加ですキャンディー
年男ですからねドキドキ

邪気を祓って!!
今年は受験生ニコニコ母も、こんなテクニックを伝授したりにひひ頑張らなきゃねメラメラ




Android携帯からの投稿