先日、12月25日にイズミティ21小ホールにて、あいにくの天候snowmanとなりましたが、
新しい教室名となって初の発表会を開催いたしました好ラブラブ


それにしても・・・最後の更新から早1年4ヶ月も経過しておりましたね汗汗
言い訳すると、とてもとても、本当に忙しかったのですよ泣
でも、こうしてやっとブログが更新できてホっとしていますえへへ…


実は今年の4月に教室名を一新し、「リラ音楽研究室」として新たな1歩を踏み出しました。
私はとても忙しいスケジュールになり、休日無しで毎日がレッスンの日々でしたえ゛!

そんな状況でしたので、発表会をしようにも、通常では1年前に予約しないと押さえられない肝心のホールを押さえる事ができず、悶々としておりましたところ、ご父兄のお力添えにてキャンセル待ちをしていただき、急遽12月25日のクリスマスの日にキャンセルが出たとのことで、なんとか発表会開催に漕ぎ着けたというのが4ヶ月ほど前でした。
本当にご父兄のバックアップには感謝!土下座感謝!!ううっ...感謝です!!!!土下座

今年は自分の教室として9pの発表会ということと、クリスマスサンタの日が重なって、生徒の皆さんにはソロ曲以外に、連弾を必ず演奏してもらう事にしました。他にもYちゃんの叔父様が飛び入り参加して下さったり、Kくん&Aちゃんのお母様が声楽で盛り上げてくださり、とても内容の濃い発表会になったと感じております。
このような盛大な発表会を開催できたのも、一生懸命な生徒の皆さんと、それを強力にバックアップしてくださるご父兄あってのこと。本当に私は幸せ物だと思いますなきがお
この場をお借りして、深く感謝申し上げます。本当にありがとうございました!!!!!!

今回の発表会は、
第1部:ピアノソロ(全員出演)
第2部:特別演奏
第3部:声楽
第4部:連弾(全員出演)
というとてもボリューミーな内容で行いました。

13時30分開演で、終了したので18時頃!!Σq|゚Д゚|p ワオォ!!!
この長い発表会に、観客の皆様が最後までお付き合いいただいた事もとてもありがたく思っておりますハート

第3部の声楽では、生徒さんのお母様の他に、Hちゃんも出演しました。
彼女は高校1年生で本当に勉学にも忙しいはずでしたが、ピアノソロと声楽(イタリア歌曲他計4曲)と連弾をこなしていましたねびっくり
今日は彼女と彼女の妹さんの小学6年生のMちゃんによる連弾の動画をアップしようと思います。
お母様のアイディアとご協力もあって衣装まで用意していただき、観客の皆さんはとても楽しんでいた様子でした音譜

ルパン3世ルパン次元 79 Jazzアレンジ HちゃんMちゃん姉妹による連弾です。ダウン


画質等が悪くて申し訳ありません汗
もっと良い画質音質のものが手に入り次第アップし直すかもしれません。
二人とも普段はクラッシックを学んでいるので、ソロの部ではこの連弾の時の演奏とは別人のような、クラッシックらしい演奏をしていましたにこが、Jazz連弾はまた別の演奏スタイル(音の出し方やリズム表現の仕方等)で、二人の楽しさが伝わってくる様な気がします。
連弾は自分の出す音以外の音も一緒に聞き、バランスを考えて演奏しなければならない難しさもあります。今回はその他にJazzアレンジということもあり、リズムの難しさ、それに伴う読譜の難しさもありましたが、二人にとって、思い出に残る1曲になったのではないでしょうか。
たまにはこんな曲もいいですよねラブラブ
また、最後に二人がお辞儀の仕方まで考えていてくれて、第1部のピアノソロの部とは違う楽しさを感じました。Hちゃん、Mちゃん、発表会を大いに盛り上げてくれてありがとうビックリマークビックリマークにっこり


他にも連弾の部ではお父様とお子さんのペアや、お母様とお子さん、お母様と双子ちゃんによる6手連弾もありましたきらきら
画像や動画など、掲載が可能なものが出てきたら順次更新してアップ予定ですわーい音譜お楽しみに音譜

ブログ更新中に年越しになってしまわないようにあせる・・・今日はこの辺でにこ



最後に・・・
今年は更新ままならぬブログに足をお運び下さいましてありがとうございましたビックリマーク
どうぞ、皆さま良いお年をお迎え下さい角松