■事務所仕事でキャンドルを灯すのは理由があります。 | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

ブログの更新が滞りがちですが、気にせず更新です、ふじもです。

事務所仕事でキャンドルを灯すのは理由があります。

キャンドル屋だから、事務所で仕事をするときは、キャンドルを灯します。
朝でも昼でも夜でも、明るくても、暗くても。これには理由があります。

{42E44A82-FE60-4D5C-99CB-A3794A7FA1A4}


その理由は、キャンドル屋だから、キャンドルを灯さんとあかんわなってことからです。
義務でやっているわけではないけど、キャンドルを扱う仕事をしてるのに、キャンドルを灯さない人からキャンドルを紹介されて買いたいですか?ってことなんです。

お花屋さんで例えてみたら書きやすいので、お花屋さんを例にしてみます。
例えば、お花屋さんで、一切お花を家で飾らない、または、お花が好きじゃない人から買いたいですか?ってことです。僕なら買わないし、買いたくない。
お花が好きで、家にもお花を飾るのを楽しんてる店員さんのお花屋さんと、お花を飾ることもしない楽しむこともしないお花屋さんとどっちから買いたいですか?ってことです。

もしも、キャンドルは夜だけ、暗いところだけで楽しむものではなく、明るいところで灯すのも楽しめるんですよ、ってことも伝えたいとしても、それを体験しないと伝えることもできないのです。


扱う商品を、好きで楽しんでいる人、日常で触れて体験している人からやっぱり買いたいな、って思うので、自分もそうやってアカリを楽しみたいなって。

だからできるだけ扱う商品のキャンドルを体験しないとあかんよね、売る資格がないよね、ってことで事務所で灯すのです。営業でお会いするお客さんに「事務所で灯しますよ」って話をするのですが、ここまで言うことないのですが、ここで少しまとめて書いておきたくて書きました。


キャンドルは落ち着くとか、癒されるとか言われています。
すぐにイライラしがちなボクが少しでも落ち着いて仕事できるようになれば、
ほんとにイライラせずに落ち着いて仕事ができるのか、実験をしていることも含まれています。

ほんでね、
またキャンドル扱う人が、キャンドルを灯してないって、どうなん???って、、、

まあ、そんな理由です。

おしまい、ちゃんちゃん。