■instagramで、写真の加工だけしたいときは機内モードで投稿する | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

instagramは、画像加工が簡単にできるので重宝しています、ふじもです。

■instagramで、写真の加工だけしたいときは機内モードで投稿する
{D5354662-9A47-480F-822A-C2BDEDE07791:01}
instagramは、写真を撮って、加工して、投稿する流れですが、画像の加工だけしたいときにも使えるんです。
instagramはフィルタがたくさん用意されているので、簡単に加工できるので、重宝します。

投稿はしたくないけど、加工だけしたいときに、この技が使えます。


↓↓↓
{746537EA-6A28-4687-AD3A-4F1DE7DB54BE:01}
まず機内モードにします。
iPhoneの下からコントロールセンターを、ピャーっと引っ張ってきて、
飛行機マークをタップします。

で、写真を選んで、フィルタを選んだり、加工したりしてください。
そして、そのまま、シェアをタップしていくと、
↓のようになります。

「アップロードできませんでした。」と。
{8E77A478-0826-46F7-B527-42B299A7092C:01}
機内モードなので、通信されていない状態なので、投稿できないのです。
で、カメラロールを見ると、ちゃんと加工済みの画像が保存されています。

投稿はしたくないけど、加工だけしたいときに、使えます。

おしまい、ちゃんちゃん。