■『キャンドルを育てる』というが、変になっちゃた場合はどうしたらいいのか? | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

昨日の移動のお供のBGMは、プリンセスプリンセスでした、ふじもです。古すぎですかね?
iPodの守備範囲が広いから、しゃあないですね。

■『キャンドルを育てる』というが、変になっちゃた場合はどうしたらいいのか?
{9A667841-5154-46B9-B858-9AF9C1BF2986:01}
キャンドルを灯し、形が溶け方で形が変わっていくことを、「キャンドルを育てる」といいます。
いい具合の風合いになってきた、右のキャンドルと、いびつな形になった左のキャンドル。


{20D795D8-13DF-403F-BD6E-605E187F8806:01}
めちゃめちゃいびつです。
気に入らなくなったので、どうしたらいいのか、答えがないのですが、
正解かどうかわかりませんが(キャンドルのプロっぽくないですね)、
いびつな部分のロウをカットすることに決めました。

{8040F573-4F09-4641-A4BE-446727D54129:01}
カッターで切る。
{1DA387DF-B22F-423E-A8F3-2FC986BA6304:01}
とりあえず、やってみる。

ちょっと知ってそうな人に聞けばよかったのに、やってしまってから少し後悔です。。。。

日が暮れるのがだんだん早くなり、キャンドルの季節がやってきたので、
早くいい方法を入手したら、また書きます。

おしまい、ちゃんちゃん。