■サラリーマンでも役に立つiPhoneの便利な技 | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

シルバーウィーク、子供の相手でお疲れ気味なふじもです。

■サラリーマンでも役に立つiPhoneの便利な技
{5887D65B-AD3A-492E-9DF1-6D97540DD175:01}


仕事にスマホって欠かせません。
便利なアイテムですが、便利な技を知ってると、さらに便利です。あっ、当たり前のことを書いただけですね。

今まで書いたことですが、ホンマに役立ってることをまとめてみました。


お客さんところへ訪問してるとき、商談してるとき、iPhoneは机の上に出てることが多い。まあそんなときに、電話が着信するんですよね。
そんなときに使える技です。



これを知ってると未読のメールを一括で開封できます。メールのマークの右上に出てる未読メールと赤い数字を一瞬で消せますよ。

辞書登録は、何度も入力する文字の手間を省いてくれます。
メールアドレス、住所なんかは必須ですよ。




番外編。イヤホンのイヤホン以外の使い方。特にサラリーマンどうのこうのではないけど、自撮り棒を使わなくても自撮りができるのが純正イヤホンです。



明日からの仕事で使える便利技です。
シルバーウィーク気分でネタがなかったので、まとめで逃げたのはナイショだとさ。

おしまい、ちゃんちゃん。