■ご飯をいっぱい食べると、ホームランが食べれる | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。


高校野球をやっていたとき、ホームランは0本でした、ふじもです。

■ご飯をいっぱい食べると、ホームランが食べれる
{0E16E920-2581-4277-B38A-FC8A1039D66B:01}
仕事を終えて帰ると、ちょうどオールスター第1戦がやっていたので、眠そうな長男と観戦しました。それまでの試合経過、名場面を彼なりに教えてくれました。
楽しそうに教えてくれるんです。


で、オールスターゲームは、試合前に、ホームランダービーをやるのですが、
優勝したベイスターズの筒香選手が、優勝インタビューで答えたこと。
ホームランをたくさん打つ秘訣は、「ご飯をたくさん食べること」だそうです。

ボクから見たら、子供らは、まだまだ食が細い、もっと食えーって感じなんでね、
これを教えてあげてたんです。




で、、、

そのときの、長男の答えに唖然としました。。。。



「ベーブ・ルースも、ご飯をたくさん食べること、って言ってたよ。」


べ、、、ベーブ・ルース?


戦前の選手やで。

恐れ入りました。


酔い海の日を。