■スマホの恩恵~遠征(ただの出張です)で、持たなくなったモノ~ | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。


今日から遠征、ふじもです。
遠征といっても、ただの出張ですが、遠征っていいたくなる。

■スマホの恩恵~遠征(ただの出張です)で、持たなくなったモノ~
{27C01E77-C834-45EC-B3D3-96B5F3FFEDC9:01}
営業の出張で出かけることが多いですが、ここ数年持っていかなくなったものがありました。
iPhoneを持ち出してからですが、
地図と名刺ファイルです。
元々、地図は、車のナビが着くようになってから持っていかなくなったが、
電車の出張(東京)では、iPhoneがあれば、地図をわざわざ印刷しなくてもいいしね。

名刺ファイルは、もらった名刺を入れてますが、
元々は、住所とお会いする方の名前など必要なときが多かったので、持っていってました。

ただiPhoneの恩恵を受けていて、
もらった名刺は、写真にとって、Evernoteのアプリに保存することで、
必要なときに検索すればヒットするので、必要なくなった。
もっと言えば、名刺ファイルに整理して入れることもなくなったので、その時間もなくなった。

恩恵を受けています。

まだまだ恩恵を受けていて、持っていかなくなったものが多くなりましたね。
例えば、Pinterestのおかげで、打ち合わせ用に整理したりしていた画像を入れたファイルも持っていなかくなった。

たぶんまだまだありそう。

{7CFFCFE1-6A6A-4F7A-89A0-8C4724D821AB:01}
スマホの恩恵を、出張準備に一息入れながら、思いながら、そういうことについて行けるオッサンでありたいと思ふ。

ということで、今日から遠征です。

おしまい、ちゃんちゃん。