■一発勝負ではなくて、コツコツと。 | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

5番キャッチャーで、4タコのフジモです。
あっ、昨日の草野球の話です。

■一発勝負ではなくて、コツコツと。
{0ECC07BD-1FDB-459C-A077-4593C40818A8:01}

ボクが草野球でキャッチャーをやるので、うちのチビちゃん達もキャッチャーが好きなようで、ちょっと複雑•••、子供の頃って、ピッチャーが好きな子多いのにね。

で、昨日は2ヶ月ぶりの草野球ですが、
バット振るのもボール投げるのも2ヶ月ぶり。

つまり、一発勝負というわけです。

特にバットのほうでは散々でしてね、
バットを振ってるんですけど、当たる気がしない、バットを振ってもバットが出てこないという、つまり打てないわけです。

やっぱりコツコツやらんとあきません。
素振りするとか、バッティングセンター行くとか、ですね。

仕事も遊びもコツコツが大事ですね、一発勝負はやめます、たぶん。

素振りできるかな•••、自信はないです。