■Facebook のメッセージ が連絡手段として便利ということがわかった | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

おはようございます、
年の瀬という言葉が好きです、フジモです。

■Facebook のメッセージ が連絡手段として便利ということがわかった。



Facebook で繋がっている人とは、
Facebookのメッセージで連絡をとっています。
元々はボクの場合、
プライベートの連絡で使うことがメインでしたが、
今年は特に仕事の取引先の方との連絡で使うことが増えました。
今更やんねぇ~。。。

今までであれば、
電話かPCメールでした。

しかし、ボクの取引先の場合、
PCの前にずっといるという人は少ないので、Facebookのメッセージは、PCでも見れるし、スマホでも見れる、つまり、どこでも見てもらえるのでありがたい。
しかも、添付資料も送れるので、
ホント便利です。

電話もかける相手が忙しいときもあるし、
お互い入れ違いになったりもするので、
なかなか効率が悪いときも多々ある。

ただ便利といっても、相手の都合や時間帯なんかを考えるのはマナーとして、
届ける相手が受け取りやすい手段を踏まえて、これからも使っていきたいと思います。