■キャンドルナイトってどんなん? | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

おはようございます、
キャンドルナイトを見終わって
やっぱり癒されまくりました、
フジモです。

■キャンドルナイトってどんなん?

{B8598190-9C34-457E-8A3C-C9EF876C4315:01}
人が集まるスペースで開催されてますよね。
昨日の12/22は、
名古屋ではオアシス21とか、
ルーセントタワーとさ、
アスナル金山とか。

↓オアシス21にて。
名物 テレビ塔をバックに。
{AC2C928F-F4E8-4F55-B02D-6B1927A8C56D:01}

{54381E95-37F4-4CD3-96E5-0651031315AD:01}

{1A5B55EA-ADAC-43BF-BCBC-DC6A25D5FDAC:01}

↓ルーセントタワーにて。
{0915F449-D4A7-4A88-A8C4-F4BE63ECB055:01}

{DA0879B8-DC61-4C29-A5DC-0A037E533413:01}

近場でしたが、
体験してきました。

1人で写真を撮るのは
若い人から年配の方まで、
カップルが多く、その中に入っていくのは
なかなか勇気がいりますが、
気にせず、がんがん撮ってきた中の、
できのいいのを選びました。


キャンドルがたくさん灯る光景は、
非日常なので綺麗で、
寒くても見たくなるのかな。
暖かく感じる灯りにヒトが集まるのは、
非日常を体験したくなるし、
ヒトの本能なのか、

やっぱり自分でよくわかっていない、
2014冬至•••。


というまとめで締めます。

不景気って世間ではよく聞きますが、
昨日の光景は、
そんなこと感じないヒトの集まりでした。



ヒトはアカリに集まる。