■PCのデータ移行 仮説を立てて実行する。 | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

■PCのデータ移行 仮説を立てて実行する。

おはようございます、
3連休中に、七五三の記念に写真撮影をしました、
ボクが子供の頃に兄弟みんな七五三をやっていなかったので、
七五三が親になった今でも、イマイチ、ぴんときません。
フジモです。

IMG_8890.JPG

こんなキレイな黄色のイチョウの中で撮影しました。
黄色が鮮やかという感覚を初めて覚えました。

image1.JPG


実は、事務所のスタッフのPCの移行をやってました。
メールデータの移行に苦戦しています。
理由はよくわかりませんが、メールデータの移行ができません。

一応、事務所の責任者なんですけどね、
PC関係はボクの仕事です。(好きやから)

最近2台、移行をやったのですが、
そのときは、簡単にできたんです。
前回2台は、Outlookから、
今回は、Windows Live メールからの移行のです。
*いつも思うんですけど、会社メールも、Gmail使えたら、
楽やのに、、、、って。

まったく移行ができなくて、
Googleでも色々検索しても解決策がなく、、、、

ここで諦めるわけもいかんし、、、
自分なりに仮説を立ててみたところ、
少しずつですが、前に進みました。

できないからと同じ作業を繰り返すより、
別の方法を、自分なりに仮説を立てて実行すると、
前に進むものですね。