キャンドルをプレゼントする意味とは? | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

■キャンドルをプレゼントする意味とは?



こんにちは、フジモです。

皆さんは、キャンドルをプレゼントしたことありますか?

小売店でキャンドルをギフトにするお客様が増えましたよ~、
とよく声をいただきます。

『キャンドルをプレゼントすることで、
プレゼントするコト』
について書いてみたいと思います。

キャンドルをプレゼントすることは、
単にキャンドルというモノをプレゼントをしていないんです。

『???』
『どういうこと?』

キャンドルをプレゼントすることは、
プレゼントした相手の方に、
『キャンドルを灯して過ごす”時間”をプレゼント』しているのです。

プレゼントを選んでいるときは、
こんなこと考えずに、
かわいいもの、喜んでもらえそうなもの、自分が好きなもの、
という視点で選んでいると思います。

でも、
『キャンドルを灯して過ごす”時間”をプレゼントすること』
なんです。

キャンドルを灯して過ごす”時間”というのは、
贈った相手の方が、灯す場面を想像しましょう。

キャンドルをもらったら、灯すことでしょう。

家族で過ごす楽しい時間。
夫婦で過ごす2人だけの時間で語り合う。
恋人と過ごす甘い時間。
読書や音楽鑑賞で、ゆっくり過ごす時間。
自分磨きの時間。
癒しやリラックス、ゆっくり過ごす時間。

それぞれのキャンドル灯して過ごす、それぞれの時間。

そういった”時間”をプレゼントすることなんです。

こういう”時間”をプレゼントするので、
相手の方に、たくさん喜んでもらえることでしょう。

キャンドルをプレゼントすることで、
キャンドルを灯して過ごす”時間”をプレゼントするコトなんです。
こういう意味があるんです。

また、長くなってしまった。
明日からは、コンパクトにまとめよう。