スマホで撮影した写真の整理をしてますか??? | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

スマホで撮影した写真の整理をしてますか?

スマホを持って、写真を撮影する機会が多くなった方が多くいらっしゃるんじゃないでしょうか?
そういう私も、仕事柄、撮影する機会が多いですし、
プライベートや移動中など、
気になったもの、撮りたい風景、食事など写真を撮る機会が多くなりました。

ソーシャルネットワークの普及により、
写真を投稿する方も多くなりましたしね。

デジカメ並みの撮影ができるスマホは、大変便利で、写真が身近になりました。

さてさて、そういった写真ですが、
スマホに保存したままになってませんか?



私のiPhoneは、こんな感じです。

大切な写真ですので、定期的に整理をしてください。
具体的には、パソコンにコピーするなり、移動したりしてください。

パソコンに移動しても、
iPhoneの場合、iTunesから、同期できます。

水没や紛失で、スマホにしか保存してなかったら、、、、
考えただけでぞっとします。。。

私の場合は、100枚超えたら、パソコンに移動するようにしてます。

定期的に、移動するなり、コピーしてバックアップするなりして、
大切な写真を守りましょうね。

やり方は下記を参考に。
こちら