「ぼくのおべんとう」

スギヤマ カナヨ/作・絵
アリス館

昨日に引き続き今日もお弁当の絵本です(笑)

この前の日曜日、お花見に行ったのですが、満開ではなく3分咲きくらいだったので、またリベンジしたいと思っている今日この頃です桜

今日、外出したら桜がほぼ満開だったので来週あたり狙ってますビックリマーク
晴れることを願って…晴れ

この前みたいにまたお弁当買って行こうかなお弁当

ということで、今回もオススメのお弁当絵本をご紹介します。

<内容>
パカーン。
のり弁当だ。
まずは、たまご焼きからたべよう。
やったぁ!からあげもあるぞ。
一緒にお弁当を食べている女の子と、からあげとミートボールを交換して…。

<感想>
実はこの絵本、一緒に食べている女の子のお弁当絵本もあるのですお弁当
なので、その絵本と交互に読んでいくと更に楽しめます音譜
一緒にお弁当を食べている様子が浮かびますニコニコ
お弁当のおかずのとりかえっこのやりとりも、ちゃんと描かれていて楽しいですよラブラブ

<対象年齢>
2~6歳

<読みきかせ>
これは、ぜひ2人で読んでもらいたいですビックリマーク
「ぼくのおべんとう」「わたしのおべんとう」を対にして交互に読むと楽しいですよ音譜
「ぼくのおべんとう」は、左手で本を持って右手でめくり、「わたしのおべんとう」は逆に右手で持って左手でめくると対になります本
この後に、おべんとうの歌かパネルをすると自然な流れになりますよニコニコ