みなさん、こんにちはにこ
復興交流拠点
みんなの家セカンド

ふなちゃんやぎ座  です流れ星
 

今日の福島市は福島
気温が30℃まで上がる予報となっています!!
外で楽しく遊んだら、水分をしっかり補給して、
身体を休めてくださいねsmile
 
 
さて、昨日のみんなの家セカンドでは
ママクラス交流会が開催されましたよハート2こ

震災以降、浜通りから県北管内に
避難してきた親子のみなさんの交流会です
 

今回の交流会ではママたちが、
退職するスタッフ・トミーの送別会ハート2こを開いてくれましたチューリップ
 
 
キッチンでは、
美味しそうなスイーツが盛り付けられていますキラキラ
 
 
Iさん手作りケーキですよグリーンハーツなんと3種類も!!
 

たくさんのフルーツに、
お菓子もきれいに並べて・・・
 
県北保健事務所の斉藤さんお手製の、
ミルク餡ゼリーも美味しそうですねラブ
 
 
みんなで手を洗ったら、
パーティーが始まりますよ~音譜
 
 
まず始めに、ママクラス交流会のリーダーSさんからご挨拶ありがちなキラキラ

続いて、トミーから、
ママクラス交流会が始まった経緯や、みんなの家で開催していた頃のこと、
セカンドに移って、より安心して集まる場所となれたことなど、
これまでのことを振り返りながら、
ママたちと出会えたことへの、感謝のメッセージを伝えていましたよ蝶ハート

一緒に過ごしてきた時間を思うと、
別れが寂しくなってしまいますが・・・
 

みんなで、笑顔でカンパーイ音符

美味しいスイーツをいただきながら、
たのしくおしゃべりしましたよニコ
 
ママたちが懐かしい話で盛り上がっている中・・・
 
 
子どもたちはシールを貼ったり、
電車で遊んだり、
楽しく過ごしていましたよチュー
 
そして、楽しい時間はあっという間・・・
 

ママたちから、トミーへプレゼントの贈呈がありました
素敵なフレグランスフラワーのブーケラブラブ
とってもかわいい食器ビックリマーク
 

またみんなで会える日を楽しみに・・・
素敵な送別会音譜を開いてくれた、ママの皆さん、
ありがとうございましたおねがい
 

来月のママクラス交流会は、美文字講座✍
ですよ~ニコニコ
ぜひいらしてくださいねビックリマーク
 
 

 

では最後に、

 

音譜音譜音譜音譜来週のお知らせですパンダ音譜音譜音譜音譜

 

25日(水) らんらんタイム

       子育て支援センター みんなの家@ふくしま

       10:30~12:00

 

来週も、みんなの家で楽しい時間を過ごしましょうsmile

 

お待ちしていま~すグリーンハーツ