こんにちは~♪
みんなの家のあつみちゃんです(*^^*)

今日は、とても良いお天気になりましたね!!
お出かけ日和で、お洗濯日和の一日でしたね~。

みんなの家でも、今日はスコップ、シャベルを
引っ張り出してお花の地植えをしました!!!



みんなの家@ふくしまのオープンの際に多くの団体さんや関係者の皆さんから
お祝いのお花を頂きました。その中には、鉢植えのものもありました。

そこで、今日のこの天気を逃す手はない♪という事で
スタッフが午後から植え始めました。

沢山のお水を与えると、生き生きとし始めました。
このまま、根付いてくれるといいな~(^^♪
季節によって色々なお花が見れそうで今から楽しみな
あつみちゃんです(*´▽`*)

さてさて本日は、丁度お昼ごはんの頃に
「ここでご飯を食べたいって言うので、いいですか~♪」
「コープさんで選んでいる傍から、早く食べたいって言ってて・・・笑」
と元気な子ども達と、お昼ごはん持参でママ達が来てくれました。

お腹も空いていたと思うのですが、子ども達はご飯よりも
まずは…おもちゃでひと遊び☆

お天気も良かったのでピクニック気分でスタッフも一緒に
お昼ごはんを頂きました。



今日来てくれたママ達は、お子さん同士が同じぐらいの
年齢だったこともあってかスタッフも混ざりながら
お話が弾んでいましたょ(*'▽')

ぽかぽかルームもポカポカで、子ども達は薄着になって
遊んでいました。
おままごとの食べ物とお皿をフルに使って小さなシェフが
ごちそうをたくさん作ってくれました♪




明日は初の『ご近所day』です(*^^*)
お近くのおじいちゃん、おばあちゃんがお越しになってくれるのを
楽しみにしています。
ぜひぜひ、子ども達も、まま達も遊びに来てくださいね♪

スタッフ一同、楽しみに笑顔でお待ちしておりま~す(*'ω'*)
それでは、また明日~♡


ペタしてね