妻の事をフォローしない旦那 | みぃなのヒーリングとスピリチュアルの旅

みぃなのヒーリングとスピリチュアルの旅

小学生〜社会人の4人の子を持つシングルマザー。タントリックヒーラーとして活動しています。

そしてもうひとつ。


旦那の実家に帰った時としよう。


子供のしつけについて、義母は「それはお母さんが注意しないから。お母さんが悪い」と、子供達に言っていたと。


義母は子供に「お前はアイデンティティが足りない。お母さんが悪いから。」と、子供に訳の分からない事を毎度毎度言って聞かせてくれている。


アイデンティティって意味わかって言っているのか?


いやいやいや、いつも注意するのは私だし、旦那はいつも良いとこ取りで子供達に注意をしないわけで。


私は子供の用事があって、一緒には旦那の実家に帰っていなかったのだけれど。


私がいない状況で子供達に言っていたそうだ。


子供に聞くと、パパはママの事をフォローする事なく義母の言う事を聞いていたそうだ。



あ〜教育環境に良くないなぁ。



旦那は、「子供達の前で妻の悪口を言うな!」と実母に言うべきだ。


そしてまた、緑の用紙が私の頭をよぎるのである。