あなたのお肌と体調に合わせた
オーダーメイドの

基礎化粧品作りサロン
(可児市)


Aroma chum藤井あきえですウインク



今日は愛知県の明治村へ

行ってきましたおねがいルンルン



SLにも乗りましたウインクルンルン

一日中日差しを浴びたので…



今日はラベンダーウォーター

でパックしようと思いますウインクルンルン
あと、美白にオススメのセロリを入れた
美容オイルもたっぷり塗りますキョロキョログリーンハーツ




さて、昨日に引き続いて
美肌のための野菜10選!! 


⑥モロヘイヤ

  • ビタミンA
  • ビタミンB2
  • ビタミンC
  • ビタミンE
  • ムチン

ビタミン類は他の野菜同様

抗酸化作用が期待できます!

モロヘイヤのネバネバ成分のムチンは

腸内環境を整える働きがあり

お通じが良くなる‼️

腸内環境が良くなると肌状態も良くなるため

美肌効果が期待できます。


⑦ほうれん草

  • ビタミンA
  • ビタミンB1
  • ビタミンC
  • ビタミンE
  • クロロフィル
  • 鉄分

抗酸化作用以外に

血液を作る鉄分も豊富に含まれている‼️

血液浄化作用のあるクロロフィルも豊富ウインク

老化予防が期待できる‼️


⑧ブロッコリー

  • ビタミンA(β-カロテン)
  • ビタミンB群(ビタミンB1、B2)
  • ビタミンC
  • ビタミンE
  • 鉄分

ブロッコリーは美肌に欠かせない

栄養素が豊富に含まれている‼️

ビタミンに鉄分ウインク

特に、吹き出物やニキビの予防には効果的ウインクキラキラ


⑨玉ねぎ

血液サラサラにオススメの玉ねぎ

血液がサラサラになると

体内の老廃物も流れ出るので

肌荒れ予防やむくみの改善に

期待できる‼️

常に血液サラサラ状態だと、肌ツヤも良くなるので肌に透明感が出てきます。


⑩ごぼう


なんと言っても、食物繊維が豊富‼️

食物繊維は便通を

良くしてくれるだけではなく

腸内環境を良くするため

肌の調子を整える働きがあります。

サポニンが豊富‼️


サポニンにはビタミン類と同じように抗酸化作用があるため、肌の老化などを予防する働きが期待できます。

美白効果のあるタンニンも含まれているため

肌に透明感が出てきます。




今日は

⑥〜⑩をお伝えしましたおねがいルンルン



1日350gの野菜

食べるといいそうですが

生野菜だけでは、なかなか大量ですね〜💧



温野菜にしたり

スープジュースにすると

摂りやすいですね〜ウインクルンルン


私も1日350gの野菜を

積極的に摂れるように

メニューを考えたいと思いますおねがいルンルン









      サロンのメニューや



     講座のご依頼はこちらから



グリーンハートホームページ⤵️




イベント・講座の情報を
いちはやくお知らせします!
             友だち追加
🔼こちらにて
個別でも気軽にメッセージの
やり取りもできます♡
お気軽にメッセージください♡