ムカつく | 2016年10月男の子✳︎2019年11月女の子 3歳差育児キロク

2016年10月男の子✳︎2019年11月女の子 3歳差育児キロク

2016年10月✳︎男の子出産
2019年11月✳︎女の子出産
育休中ママ

とってもモヤモヤする。

また飲み会?

頻度多すぎじゃない?

転職したばっかりだし

付き合いも仕事のうちだし

断れないし


いいね、自由で。

昨日息子が熱を出して保育園から呼ばれた。
今日私は息子を預けて友達と何ヶ月かぶりにランチに行く予定だった。
そのあと妊婦健診の予定だった。
全部キャンセル。
もちろん熱を出した息子は悪くないし
仕方ないし、具合悪そうでかわいそう。
暑い中、ベビーカーを押しながらバスに乗って病院に行った。

タクシー使えば?
は?
病院の行き来だけじゃなくて、薬貰いに薬局行くだろ。
薬局行くのに抱っこで移動できないじゃん。
薬できるまで待ち時間あるじゃん。
その間に少しでも息子が食べられそうなものとか買い物するじゃん。
熱あって歩かない息子のこと抱っこするの?
切迫早産って言われてるんだよ?
なんなの?

復帰してから、保育園からの急な呼び出しも、急なお休みも全部私が当たり前のように対応。
あなたが転職したばかりなのと同じく、私も新しい場所で働いてるんですけど?
1年間1度も飲み会に行けたことないんですけど?
友達との約束も何度もドタキャンしたんですけど?

別に飲み会行くのはいいよ
快く送り出したいよ、もちろん

どうせ臨月になっても
産まれてからも変わらない頻度でいくんだろうな


いいね、自由で


絶対また産後鬱になるし
孤独を感じるし
また嫌いになるんだろうな


あーあ。