慣らし保育とさっそく発熱 | 2016年10月男の子✳︎2019年11月女の子 3歳差育児キロク

2016年10月男の子✳︎2019年11月女の子 3歳差育児キロク

2016年10月✳︎男の子出産
2019年11月✳︎女の子出産
育休中ママ

4月から保育園が始まった息子。
毎日とっても頑張っています!

バイバイの時はもちろんこの世の終わり泣き。
胸が痛いし、ごめんって思うけど…
毎日楽しく遊んでいるようです。

ご飯はやっぱりあんまり食べないみたいだけど、自分でスプーン使って食べてる様子。
保育園に行き出してからあんなに拒否してた白米を食べるようになり母感動( ;  ; )
何か混ぜないと食べないけど、それでも嬉しい!

食べムラはやっぱりあるし、食材を捨てる日々だけど、元気なら良し!と思うことにしました。
もちろん辛いし、悩むけどね。笑


担任の先生はベテランで、安心感がヤバイ。
同じクラスのお友達もみんな可愛い😊
担任の先生以外にも可愛がってもらえてるようでありがたい。
今までワンオペだったし、近くに頼る人もいなかったから本当に一人で育ててる感覚だったけど、息子のことを知ってくれている人がこんなに増えてなんだか心強い。

息子はさっそくヤンチャ認定もされたし、毎日傷作って帰ってくるほどエンジョイしているみたい。
あんなに離れるのが寂しくて泣いたし、保育園行かせるのかわいそうかな?とも思ったけど、良かったのかもしれない。
なんせ息子本当に激しいので、母だけだと毎日つまらないだろうし。笑

たくさんの愛情に見守られながら元気に育っていってね。


さて、息子さんさっそく保育園の洗礼を受けて発熱しております。
38.5℃!どうりでずっと抱っこ抱っこだったのね!
私はまだ有給中なので問題ないですが、なるほどすぐ熱出すのね。笑
早く良くなぁれーーー!