
皆様は、辛いものはお好きですか?
私は、辛いものは得意ではないですが、好きですね。
また、麻婆豆腐も好きですが、辛くないものよりも、ビリリと辛いものの方が好きですね。
という事で、今日は、四川風麻婆豆腐ですが、陳麻家の陳麻飯と坦々麺を紹介したいと思います。

今日のお仕事は、お客様先訪問という事で、代々木駅近くの陳麻家で昼食を取りました。
そして、お客様先という事も忘れ、陳麻飯と半坦々麺をしたのですが、、、。

本格的に、辛いものが得意な方には、もの足りないかもしれませんが、それでも辛かった。
西洋人・東洋人に比べ、大人しいといわれる日本人は、何故か分かりませんが、辛さや刺激物が好きだったりしますね。
と、私の論評にも値しないものはともかく、辛いもの好きの方は、一度は試されてみるのもよいかと思います。
(但し、辛さ加減では、激辛ではないですが、、、)