こんにちは。

葛飾区の結婚相談所

F marriageの小暮ですニコニコ

 

今日は女性が結婚相手に求める条件について

お話ししたいと思います流れ星

 

婚活パーティーを運営する『PARTY☆PARTYの調査』の調べをもとに、婚活中20~40代の女性女性トイレが男性男性トイレに求めるものを3位まで載せてみました電球

 

1位価値観37%

2位人柄31%

3位経済力24%

 

 

正直、経済力を求める人まだまだ多いです!!

 

経済力だけで本当に幸せな結婚が出来るのでしょうか!?

 

どれだけ収入が高くても

『価値観』 

『相性』が合わなかったら

何のための結婚なのと僕は思ってしまいます??

 

一流企業だろうと

経営者だろうと

今の収入が将来保障されていることなどありません!!

 

もしかしたら

リストラになったり

会社が倒産したり

と時代流れで環境も常に変化します電球

 

 

もし収入を1番だとするなら、

リストラや倒産になったら離婚ハートブレイクするのですかはてなマーク

 

これからの時代、

物価の上昇などを考えると専業主婦は厳しく、

夫婦で家事を分担して共働きでないと、

一般家庭の場合大変になるのでないかと思います雲

 

 

僕は、

結婚して父の病気や仕事の事など、

パートナーである妻が支えてくれて

結婚の素晴らしさを実感しました星

 

僕の決断に否定することなく、

常に支えてくれている妻には感謝の気持ちでいっぱいですグラサンハート

 

昔、J-WALKで

「私にはスタートだったの。あなたにはゴールでも~」

って歌詞がありましたけど、結婚がゴールではありません気づき

 

J-WALKで年齢がバレますねww

 

話は脱線しましたが、

確かに生活をする上で収入は大切ですニコニコ

 

でも

収入以上に

結婚生活は

お互いの価値観を尊重して

パートナーのすべてを受け入れること

大切だと思いますキラキラ

 

 

経済力重視で婚活をされている方も

「価値観」も意識されてみてはいかがでしょうか?

 

最後までお付き合いいただきありがとうございますニコニコ

 

葛飾区の結婚相談所 F-marriage