分離ゆえの変幻自在 | トリアスの鏡

トリアスの鏡

宇宙意識からのメッセージなど

今回つながったのは「砂の精霊?」でした。

 

イメージは・・・黄色いスライム状の物体?
砂とは真逆な感じだけど・・・アセアセ
 
以下、精霊との会話(精霊の言葉は色文字で表記し、口調は全て統一しています)

 

クローバー クローバー クローバー

スライムって水系のイメージだから、私が視えている(脳内変換している)この姿はおかしいのかな?

 

そうでもありません。

私(砂)にもいくつかの個性や役割がありますが、あなた(シフォンさん)の中では変幻自在なイメージが強いのでしょう。」

 

そうかも。

ジョジョ第3部の「愚者(ザ・フール)」のイメージがある。

あれは砂のスタンドで変幻自在だったからなチュー

他にもワンピースのクロコダイルは「スナスナの実」で、こちらは「渇き」も強い特性だった。

 

砂はその細かさゆえに自在に姿を変えられますが、水分がないために固定できません。

ここが水との大きな違いです。

砂は大地のエネルギーです。

 

普通、大地系のエネルギーは『不変』であることが多いもの。

その中で砂は姿を変えられる(もちろん砂と言う物質自体は変わりません)。

固定されていながら自由自在

まさに両極を持っている在り方です。」

 

面白いね。

 

砂はそれ自体では他の物体とくっつきません。

触れられる範囲内での『分離』の体現体であると言えます。

 

基本的に砂漠では植物は育ちにくく、生物も生きるのは困難です。

つまり、分離の世界では生命体は生存しにくいということ。

言い換えれば、分離の精神はあなた達に適さないということでもあります。」

 

なんかこじつけっぽい気もするけど、正しい気もする爆  笑

 

また、海に遊びに行った時に砂の中に体を埋めたことはありませんか?

気持ち良いでしょう。

砂はその身についても簡単に払い落とせるのが良いです(分離の特性のおかげ)。

 

よくグラウディングと言いますが、現代日本では普通の土に触れることは少ないと思います。

でも、海に行けば簡単に大地のエネルギーに触れられ、浄化してもらえます。」

 

ほう~。

砂でグラウディングとは新しい考え方だなびっくりひらめき電球

確かに、海で砂に足を埋めると気持ち良い(多少熱い時もあるがアセアセ

 

土の時代は終わりましたが、それでもあなた達の肉体は土の延長でできています

大地系のエネルギーに実際に触れる(グラウディング)することで、肉体のエネルギーも安定しやすいのですよ。」

 

個人セッションをご希望の方は こちら右矢印セッションメニュー

応援クリックしてくれると嬉しいです右矢印右矢印