コングラチュレイションズ/MGMT
¥2,100
Amazon.co.jp



試聴 ⇒ ①It's Working  ②Someone's Missing  ③Siberian Breaks  ④Congratulations


実を言うと、こいつらだけは聴くもんか、くらいに思っていました、efです。

日本の音楽雑誌でも彼らの1stを年間ベストアルバムの上位に選出してたり、

まぁアメリカの音楽ってのもあるんですが、自分の知らないところで盛り上がっているものには、

ものすごい高いハードルを作ってしまう性格なんですよ僕。


でも、このアルバムを聴く前に映画【ラスベガスをぶっつぶせ】で流れた「Time To Pretend」は

耳に残ってて、機会があれば聴いてみましょうかね~とは思っていました。


つまりは友達から借りて聴きましたシリーズですね。前置き長っ。


Pink FloydとかTalking Headsとか、あんまり僕は詳しくないんですが、その辺の影響はあるでしょう。

で、なにより僕が彼らを気に入った理由、それはヲタ臭がするから。

誰もやっていないことをするか、掘り下げるか。そのどちらかをやっている音楽を聴いたとき、僕は幸せを感じる。


最近のアメリカはいいですよ。Vampire Weekendもいいし。もうちょっとイギリス頑張って。




風邪がなかなか治らなくてしんどいですな。熱は出てないんでまだ大丈夫ですけど。

自分のブログを見てたら、僕去年の今頃も風邪引いてたんすね。。。efタイマーかいや。